自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】一瞬でエンドへ!!エンドポータルと拠点をつなGO!!

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート78の今回は、拠点からエンドポータルへの道を作るぞーって企画です☆

 

エンドへ行こうと思ったら遠くの要塞に行って、それから要塞の中を進んでエンドポータルって手順なので、現状だとエンドに行くまでにかなり時間がかかってしまいます(汗)

 

エリトラで行けばいいかもですが、エリトラの耐久力を消費するのももったいないと思うし、着いても結局は探検しないといけないので、それを考えると直でズバーっと行けたら楽チンなので☆

 

それではエンドポータルへの道作りスタートです!

 

f:id:daina-blog:20201031123753j:image

 

早速やらかしたのは道中の写真を撮っていないのことです(汗)なので『どこでもドア』ばりに一瞬でエンドポータルに到着です(笑)

 

f:id:daina-blog:20201028173105p:image

 

久しぶりに着いてみるとエンダードラゴンと戦った足跡がそのまま残ってます☆

 

関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20201028173131p:image

 

作戦としてはネザーを経由する方法です。まぁベタベタの鉄板作戦ですね(笑)

 

ゲートの設置場所はポータルの目の前の通路にして、要塞と一体感を出そうと思います。


f:id:daina-blog:20201028173201p:image

 

こんな感じで黒曜石を置きます。すでにブロックがあるのでとても置きやすいです☆


f:id:daina-blog:20201028173036p:image

 

どうでしょう??この一体感(笑)


f:id:daina-blog:20201028173125p:image

 

このネザーゲートをくぐって、拠点までの通路を作って行くんですが、どこに繋がるか分からないので心配です(汗)

 

それでも勇気を出してくぐってみると…


f:id:daina-blog:20201028173058p:image

 

どこだここは!?どこかの地下に出てきたみたいですね。周りがマグマだったらどうしようかと思いました(笑)


f:id:daina-blog:20201028173119p:image

 

今度は通路を作っていきます。なめらかな石のハーフブロックを使いました。


f:id:daina-blog:20201028173154p:image

 

こんな感じで2ブロック分の通路を作って歩きやすくしました。周りと色が全然違うので綺麗に見えますね☆

 

ちなみに方角は、ネザーでコンパスが使えるようになったので、それを頼りに穴を掘っていきました。


f:id:daina-blog:20201028173111p:image

 

だいぶ近付いてきたので、階段を設置していきます。


f:id:daina-blog:20201028173046p:image

 

ちょいちょい邪魔が入ります(汗)殴りそうで怖いです(笑)


f:id:daina-blog:20201028173051p:image

 

上を掘るたびにマグマが大量に流れてきて大苦戦しました(汗)

 

そういえばネザー拠点の周りはマグマの海だったな…


f:id:daina-blog:20201028173138p:image

 

ちょっと深呼吸☆全ロスしたんで早くネザライト装備に戻さないと!

 

全ロス記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20201028173143p:image

 

苦労して何とか貫通することに成功!☆


f:id:daina-blog:20201028173148p:image

 

やったぜー!!我がネザー拠点に到着です☆

 

ピグリンガチャ装置が今日もひたすら動いてます(笑)

 

関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20201028173041p:image

 

最後にポータル側のネザーゲートの狭間でパシャリ☆

 

これで一瞬でエンドに行けるようになりました!☆

 

エンドに何か作ろうかな?エンダーマントラップも作りたいなぁ。。

 

っという訳で、今回は拠点からエンドポータルまでの通路を作ってみました。ちょっとずつ発展していく『だいクラ』をこらからもどうぞよろしくお願いします☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村