自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラ】ついにこの時が!?初ダイヤを発見!?

どーもーだいなです(^^) マインクラフトを初めて1ヶ月くらい経ちました。もうどっぷりハマっちゃいましたね(笑) この自由度とやり込み要素満載なのがたまりませんね! 今後はネザーとか他のバイオームとか海底神殿とか行ってみたいです。 それでは今日も…

【マイクラ】村人や動物を増やしまくろう☆

どーもーだいなです(^^) 今日もマイクラのブログ実況《ダイクラ、パート4》やっていきますよー!! 前回はマイホームを初めて作って、隣に塔を建ててみました。少し遠くにいても長い塔が見えるので、目印になって迷いにくくなりました。 そして今回は、いろ…

【マイクラ】序盤でそれなりの家を作ろう☆

どーもーだいなです(^^) 今回もマインクラフトのブログ解決《ダイクラ・パート3》をお届けしたいと思います。 前回は洞窟探検に出かけて、いきなりゾンビスポナーに出くわして何回も死ぬというお話しでした(笑) 今回は我が家を一生懸命作ったので、どんな…

【マイクラ】序盤の洞窟探検に大苦戦!

どーもー今日も《ダイクラ》やっていきますよー! 前回のブログでは、夜になった時にベッドで寝ることの大切さと、丸太→木材にして作業台を作ることで、マイクラの楽しさが一気に広がることをお伝えしました。 っというか、これをしない人はいないというぐら…

【マイクラ】わくわくドキドキ!マインクラフトの始め方☆各バージョンの特徴や購入方法も紹介します。

どーもーだいなです(^^) 今日はなんと、なんと、待ちに待ったMinecraftをプレーした記事を書きたいと思います!! なぜこんなに興奮しているかというと、我が息子がよくYouTubeを見るのですが、あの超有名なユーチューバーのヒカキンさんがよくゲーム実況で…