自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】超簡単!!エンダーマントラップでエンダーパールと経験値を荒稼ぎ☆

前回のだいクラ

daina-blog.hatenablog.com

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート80の今回は、前々から作ってみたかったエンダーマントラップを作りたいと思います。

 

あまり難易度が高いと作れないので、簡単でちゃんと機能するものを作りたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20201115132922j:image

 

エンダーマントラップの作り方

 

f:id:daina-blog:20201115075723p:image

 

エンダーマンが大量に生息する場所といえばエンドです。

 

ちなみにエンドに行く為にはエンダードラゴンを倒さないと来れないので、まずはエンダードラゴンを倒しましょう!!

 

倒し方はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

つい最近、拠点からエンドに簡単に行けれるようになったので、楽勝でエンドポータルに到着しました。

 

関連記事⬇︎⬇︎⬇︎

daina-blog.hatenablog.com


f:id:daina-blog:20201115075706p:image

 

久しぶりにエンドへ来ました。エンドの地図作りをして以来です。

 

f:id:daina-blog:20201115171150p:image

 

まずは周りが開けている場所を選んで、画像のように3ブロックの高さから作っていきます。


f:id:daina-blog:20201115075733p:image

 

 その上にレールと脱出用のはしごを設置します。

 

このレールの上にエンダーマンを引き付けるあいつを召喚します。

 

エンダーパールを投げると、10回に1回くらいの確率で変なモンスターが出現します。

 

名前なんだったっけ?(笑)


f:id:daina-blog:20201115075654p:image

 

じゃじゃーん!!

 

名札を持ってきていたので、虫くんと名付けました(笑)


f:id:daina-blog:20201115075701p:image

 

逃げないようにトロッコに入れておきましょう。


f:id:daina-blog:20201115075729p:image

 

今度は真下に40ブロック分3×3で掘ります。


f:id:daina-blog:20201115075636p:image

 

下の層を少し広げて下にハーフブロックを置きます。これでほぼ完成です。


f:id:daina-blog:20201115075650p:image

 

あとは上り下り出来るようにはしごと水源を設置。最後の仕上げに向かいましょう!


f:id:daina-blog:20201115075747p:image

 

画像のように虫くんの周りを最低限のブロックにすると、突然エンダーマンが怒って集まり始めました!?


f:id:daina-blog:20201115075640p:image

 

トラップドアも忘れずに設置しましょう。

 

それにしても、こんなに上手くいくとは。。


f:id:daina-blog:20201115075717p:image

 

しばらく放置しても、ちゃんとエンダーマンが集まってきます。


f:id:daina-blog:20201115075712p:image

 

下の層を確認すると、狙い通りダメージを受けたエンダーマンが集まってきました。


f:id:daina-blog:20201115075752p:image

 

さらに待つとこんなかんじで、大量のエンダーマンが!?もう最高です☆


f:id:daina-blog:20201115075646p:image

 

調子をこいてじろじろ見ていると、『何見てんだよ!』と言わんばかりに怒ってきました!?

 

まぁこっちはノーダメージですけど何か?(笑)


f:id:daina-blog:20201115075738p:image

 

っという訳で、エンダーマントラップの完成です☆

 

これで経験値エンダーパールが無限に手に入れることが出来るようになりました。

 

他にも経験値を稼ぐ方法があるので、興味のある方はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎

 

【関連記事】

 

▼▼マインクラフトなどで学べるオススメのプログラミングスクール▼▼

D-SCHOOL|小・中学生向けオンラインプログラミングスクールの申込

 

ちなみに参考にさせてもらった動画がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

youtu.be

福井のカズさんの動画は丁度いいさじ加減なので、毎日楽しく拝見させてもらっています。本当にオススメです☆

 

誰でも作ることが出来る難易度なので、まだ作ってないよって方は是非チャレンジしてみてください!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

YouTubeの配信もしているので、よかったらご覧ください⬇︎⬇︎⬇︎

youtu.be

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ポチッと応援⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村