自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の巨大地図を作ってみた☆

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート77の今回は、鬼滅の刃の炎柱煉獄杏寿郎を作りたいと思います!!

 

なぜそう思ったかというと、皆さんもお察しの通りで、映画『鬼滅の刃 無限列車編』を観て何が何でも作りたくなったからです!それぐらい感動と興奮を抑えることが出来ませんでした(笑)

 

自分でも思うんですが、なんと単純な男なんでしょう(笑)

 

っという訳で早速作っていこうと思うんですが、どう作るかというと地上絵で作りたいと思います。前々からこの方法で作ってみたかったんですが、何を作ろうかと悩んでいたのでやっと決断することが出来ました!

 

それではレッツラゴー!☆

 

f:id:daina-blog:20201024014650j:image

 

まず地上絵ということで、1枚の地図に絵を描いていくので、地図の境目に印をつけていきます。

 

f:id:daina-blog:20201022195818p:image

 

こんな感じで角が分かればいいので最低限の印をつけました。


f:id:daina-blog:20201022195711p:image

 

印がつけ終わったら今度は中心を決めました。


f:id:daina-blog:20201022195848p:image

 

あとは画像を見ながら黒のコンクリートブロックを置いていきます。


f:id:daina-blog:20201022195756p:image

 

うーん。。このままだと本当に地上絵みたい(笑)


f:id:daina-blog:20201022195843p:image

 

作り方はカンです(笑)画像見ながらブロックやバランスを考えつつ、置きながら修正していきます。


f:id:daina-blog:20201022195927p:image

 

なんとか顔の部分は出来ました☆


f:id:daina-blog:20201022195915p:image

 

続いて髪の部分です。これが思った以上に大変した(汗)

 

f:id:daina-blog:20201024184414p:image

 

何度も何度も置いては地図を見てを繰り返していきます。


f:id:daina-blog:20201022195920p:image

 

下書きがだいぶ出来上がりました☆


f:id:daina-blog:20201022195834p:image

 

正直下書きに飽きてきたので、途中で色付けに入りました(笑)


f:id:daina-blog:20201022195932p:image

 

血の流れている部分もリアルに再現していきます。


f:id:daina-blog:20201022195904p:image

 

目の色付けはなんか楽しかったです☆


f:id:daina-blog:20201022195733p:image

 

隊服の色付けに入ります。


f:id:daina-blog:20201022195812p:image

 

完成までまだまだです(汗)


f:id:daina-blog:20201022195859p:image

 

肌の色はいろいろ試したんですけど、グローストーンが一番しっくりきました。


f:id:daina-blog:20201022195801p:image

 

大量にグローストーンを置いていきます。サバイバルでは出来ない芸当ですね(汗)


f:id:daina-blog:20201022195751p:imagef:id:daina-blog:20201022195807p:image

 

血の部分も色付けしていきます。


f:id:daina-blog:20201022195722p:image
f:id:daina-blog:20201022195839p:image

 

かなり形になってきました☆


f:id:daina-blog:20201022195824p:image

 

今度は髪の色付けに入ります。


f:id:daina-blog:20201022195942p:image
f:id:daina-blog:20201022195747p:image

 

髪はスポンジが一番近いと思ったので、ひたすらスポンジを置いていきます。これもサバイバルでは不可能な量ですね(汗)


f:id:daina-blog:20201022195727p:image
f:id:daina-blog:20201022195909p:image

 

単純な色付け作業だけでもかなり時間がかかりました。


f:id:daina-blog:20201022195854p:image

 

やっと終わりが見えてきましたね☆


f:id:daina-blog:20201022195717p:image

 

斜めから見ると面白い顔ですね(笑)


f:id:daina-blog:20201022195742p:image

 

やっと色付け作業が終わりました!あとは少し微調整をして仕上げていくと…


f:id:daina-blog:20201022195937p:image

 

ついに煉獄杏寿郎の完成です!!

 

思った以上の出来栄えに満足です☆

 

単行本を全巻揃えていて全部読んだ中で、このシーンが一番好きでした。

 

胸を張って生きろ!

 

映画館の大迫力でこのシーンが観られて、感動と興奮で涙が止まりませんでした。。

 

今回は作者である吾峠呼世晴さんをはじめ、関係者の方々に感動をありがとうという思いで、マインクラフトで再現してみました☆

 

人生は山あり谷ありいろんなことがありますが、どんな悲しい事があったとしても時は止まってくれません。惨めな思いや情けなくても前を向いて生きていかないといけない。。ただのアニメを超えた強いメッセージ性があるように思います。鬼滅の刃って素晴らしいアニメですね☆

 

興味のある方は是非劇場にお立ち寄り下さい!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村