自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の巨大地図で遊んでみた☆

前回のだいクラ

 

だいクラ・パート79の今回は、以前作った煉獄杏寿郎で面白いことをしようと思います☆

 

ちなみに関連記事がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

少しくだらない企画なんですが、どうかお付き合い下さい(笑)

 

f:id:daina-blog:20201107074846j:image

 

額縁と地図のコンボ!

 

ご存知の方も多いと思うのですが、額縁地図の組み合わせでいろんなところに地図を貼り付ける事が出来ます。

 

以前は壁面にしかつけられなかった額縁も、上面や下面に貼り付けれるようになりました。

 

まずはベタな壁面の貼り付けをしてみようと思います。

 

f:id:daina-blog:20201028173357p:image

 

上空から見るとこんな感じで、よく作ったなーって自分で思いました(笑)


f:id:daina-blog:20201028173433p:image

 

杏寿郎より一つ前につくった獅子頭に、祀ってみたいと思います。

 

関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20201028173416p:image

 

神聖な場所に設置したので、なんか雰囲気出ました。。これからは煉獄杏寿郎様って言わないとですね(笑)


f:id:daina-blog:20201028173410p:image

 

お次は下面に額縁をしてみます。


f:id:daina-blog:20201028173427p:image

 

 

地図を貼り付けるとこんなかんじ。

 

これで終わると面白くないので、少し応用編を作りたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20201106174528p:imagef:id:daina-blog:20201106174517p:image

 

3✖️3✖️3のブロックを空中に作って、全ての面を額縁で埋めます。

 

そして、だいたい想像つくとは思いますが、全てに地図を貼り付けると…


f:id:daina-blog:20201106174540p:image

 

なんだこれ!?杏寿郎キューブの完成です(笑)

 

ちょっと気持ち悪いですね(汗)

 

次が最後なんで、もう少しお付き合い下さい。

 

リアル杏寿郎!?

 

次は地図が顔だけなので、体を作ってあげて、リアル杏寿郎を作りたいと思います。


f:id:daina-blog:20201028173403p:image

 

こんなふうにブロックの下に防具立てを置いたら、もうお分かりでしょう!


f:id:daina-blog:20201028173421p:image

 

地図と装備を整えたら完成!!

 

ん!?何か問題でも!?(笑)

 

せっかくなんで技も出しちゃいましょう!!


f:id:daina-blog:20201028173440p:image

 

炎の呼吸!!

 

。。。

 

最後に

 

ほんとにほんっとーに最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村