自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】もはや反則!!ダイヤを最速で見つける方法☆

前回のだいクラ▼▼▼

 

どうもーだいなです☆

 

だいクラ・パート93の今回は、ダイヤを簡単に見つける方法を紹介したいと思います!

 

「そんなうまい話しあるわけないじゃん」

「嘘言ってんじゃねぇよ!」

 

って声がすでに聞こえてくるんですが、ご安心ください!!

 

Java版限定ではあるんですが、ダイヤを高確率で見つける方法を余すことなくご紹介します。

 

f:id:daina-blog:20210926065757j:image

 

ダイヤの見つけ方

 

ご存じの方も多いと思いますが、ダイヤの見つけやすい高さY座標11の場所に行って下さい。

 

この付近を洞窟探検してもいいですし、ブランチマイニングで周りを掘りまくってもいいんですけど、まず大前提としてラピスラズリを見つけます。

 

ラピスラズリを発見したら、今度は【F3】キーを押して方角を確認します。

 

f:id:daina-blog:20210926060707p:plain

 

ラピスラズリから北(north)に向かって、3~4マスの場所を掘ってみましょう。

 

ポイントとしては、途中で諦めずに岩盤まで掘り進めることです。そうすることによって見つかる確率はぐっと上がると思います。

 

実際に見つけた画像がこちら▼▼▼

 

f:id:daina-blog:20210926060833p:plain

f:id:daina-blog:20210926060908p:plain

 

狙い通り見つかった瞬間は本当に嬉しかったです☆

 

【関連記事】

【マイクラ】ブランチマイニングでダイヤを大量にゲットしよう☆ - 自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

 

最後に

 

正直に言うと僕も半信半疑でした(笑)

 

実際にやってみると何回も見つかったので、皆さんも是非チャレンジしてみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

YouTubeの配信もしているので、よかったらご覧下さい▼▼▼

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします▼▼▼

 

応援よろしくお願いします▼▼▼

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村