自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】アップデート要素!アメジストジオードを最速で見つける方法☆

前回のだいクラ▼▼▼

 

どうもーだいなです☆

 

だいクラ・パート91の今回は、最近アップデートされたマインクラフト・バージョン1.17の『洞窟と崖』の要素、アメジストジオードを見つけたいと思いまーす!

 

今回のアップデートは大規模の為2段階で分けられるみたいです。次は年末頃という噂です。ホント楽しみですね(^^)

 

さてさて話しを戻すと、今回の最大の目的はアメジストを見つけることなので、洞窟探検に向かいたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20210723211558j:image

 

洞窟探検

 

洞窟探検と言っても、そこらへんの洞窟にまた行けばいいという訳じゃなくて、まだ行ったことのない場所に行くのがポイントです。

 

行ったことのある場所は地形が変わらないので、新要素が追加されてない可能性が高いからです。

 

なので行ったことのない場所に向かいましょう!

 

ひたすら広そうな洞窟探しです。

 

f:id:daina-blog:20210715053708p:plain

 

ブロックの見た目が少し変わってますね。銅ブロックやグローライカンなど新ブロックも増えて洞窟探検がさらに楽しくなりました。

 

f:id:daina-blog:20210715054320p:plain

 

今回のアップデートの目玉のウーパールーパーを発見!!

 

f:id:daina-blog:20210715054505p:plain

 

逃げる前にバケツで捕獲しましょう。いちいち可愛いですね☆

 

洞窟を入っては出てを繰り返していると新モブを発見!

 

f:id:daina-blog:20210715054143p:plain

 

ヤギさん見つけました!

 

意外とあっさり見つけました(笑)

 

この子は一定の距離を空けてウロウロしてると攻撃してくるので気をつけてください!

 

ヤギの攻撃で死んでしまったら。。いいネタになること間違いなし(笑)

 

っという訳でひたすら洞窟探検です。

 

f:id:daina-blog:20210718052653p:plain

 

探検中にダイヤ見つけました!

 

やっぱ洞窟探検って何回やっても楽しいですね☆

 

アップデートされた洞窟はとんでもなく広いことに気付きました!ホント終わりがありません(汗)

 

粘り強く探しているといろんな物を発見しました。

 

f:id:daina-blog:20210718052925p:plain

f:id:daina-blog:20210718053032p:plain

 

そしてついに…

 

f:id:daina-blog:20210718053116p:plain


アメジストジオードを発見しました!!

 

いやぁ嬉しいですね☆

 

歩くだけで気持ちいいブロックなんて初めて!全て頂いていきます!

 

f:id:daina-blog:20210718053252p:plain

 

ちなみに普通のブロックにバッテンみたいなのが付いているブロックは、アメジストの塊が生えてくるので壊さないようにしましょう。

 

しばらくすると小、中、大と3段階で成長するので、成長を待ってからゲットしましょう。結構な時間かかります(汗)

 

それから洞窟を辛抱強く探検した結果、2つ目のアメジストジオードを発見!

 

f:id:daina-blog:20210718053401p:plain

 

この2つを発見して思ったのが、鍾乳洞があるところにアメジストジオードあり!っということです。

 

鍾乳洞があったら辺りを探してみると見つかる可能性が高いと思います。是非試してみて下さい。

 

最速でアメジストジオードを見つける方法

 

もう一つ発見する方法は、海に行くことです。

 

海にいくと海底からドーム状に迫り出しているとても分かりやすい物体が見えるので、簡単に発見することが出来ると思います。

 

f:id:daina-blog:20210723055046p:plain


画像のように簡単に見つかるので、外側からツルハシで壊して入りましょう。

 

f:id:daina-blog:20210723055237p:plain

 

中が水浸しになっちゃいますけど(笑)こんなかんじで簡単に見つけることができます。

 

アメジストブロックを大量にゲットして、新しい建築に使っていきたいですね☆

 

まとめ

 

っという訳で今回の内容をまとめると、アメジストジオードを見つける為には、鍾乳洞の周りを探す方法と、海の中を探す方法で見つけることができます。

 

よかったら参考にして探してみて下さい☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

YouTubeの配信もしているので、よかったらご覧ください▼▼▼

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします▼▼▼

 

応援よろしくお願いします▼▼▼

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村