自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】初のジ・エンドへ!冒険の先に待つエンドシティを完全攻略!エリトラの獲得方法も公開します☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート53の今回はラスボスエンダードラゴンを倒したと言うことで、初のジ・エンドへ向かいたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200504172637j:image

 

倒したら終わりじゃなくて、あのエンドストーンの世界は続きがあるんですよー!

 

ちなみにエンダードラゴンの記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

それで何しに行くかっていうと、あの世界にあるエンドシティという建物があって、その建物のとなりに稀にエンドシップという船が存在します。

 

その中に超レアアイテム『エリトラ』があるんです!!このアイテムを装備するとなんと空を飛べちゃいます!!なんて素晴らしい☆

 

クリエイティブほどの自由な滑空は出来ませんが、行動範囲が格段に上がるので、わざわざネザーを経由しなくてもビューンと行けるようになります!ただ耐久力もあるので無限ではないですが。

 

絶対にエリトラを見つけるぞー!!

 

気合いも入ったところで早速ジ・エンド行きましょー!!

 

f:id:daina-blog:20200504015022p:image

 

まずはエンドポータルに入ります。


f:id:daina-blog:20200504015145p:image

 

エンダードラゴンと戦った場所に着いたら、上空に何やら怪しい物体があるんで、そこに向かいます。辿り着くまでに奈落の底に落ちそうなので階段状にしました。


f:id:daina-blog:20200504015120p:image

 

これ何ていうのかな?ミニエンドポータル?にエンダーアイを使います。スマホ版だとカーソルをエンダーアイにして宇宙になってる部分を長押しすると行けます。


f:id:daina-blog:20200504015039p:image

 

これがジ・エンドの世界!!

 

コーラスフルーツが大量に生えてますね。これは食べることが出来るんですが、食べた瞬間に少しワープする不思議な食べ物みたいです。


f:id:daina-blog:20200504014922p:image

 

たいまつを置きながらガンガン進んで行きます!エンダーマンがウヨウヨしているので目を合わさないように注意しましょう!


f:id:daina-blog:20200504014953p:image

 

すると遠くに建物を発見!?

 

エンドシティじゃん!!

 

ウキウキ、ドキドキしながら向かうとあることに気付きます。

 

f:id:daina-blog:20200504062334p:image

 

エンドシップないじゃん(涙)

 

どうやら当たりと外れがあるみたいで、今回は外れのほうでした(涙)まぁそんな上手くいかないのが人生ですよね。。


f:id:daina-blog:20200504015049p:image

 

他の宝はあるはずなので、気を取り直して中に突入します!!


f:id:daina-blog:20200504015135p:image

 

中に入るとシャルカーという貝のようなモブがいて、かなり遠くからでも変な玉を打ってきます。これが当たると勝手に空に飛ばされて数秒で効果が切れます。エンドシップがもともと高いので、効果が切れた途端に真っ逆さまに落ちるんで落下軽減のエンチャントがないと即死間違いなしです。


f:id:daina-blog:20200504015140p:image

 

浮くのを利用してスイスイ登ることも出来ます☆


f:id:daina-blog:20200504014959p:image

 

ついに宝箱を発見!!注目の中身は!?


f:id:daina-blog:20200504014940p:image

 

うぉー!!こんな内容の宝箱初めてです☆☆


f:id:daina-blog:20200504015034p:image

 

まだまだ上に登ります!こんなところに来てしまうと足がすくみます(汗)


f:id:daina-blog:20200504015004p:image

 

頂上付近にチェストエンダーチェストが!!注目の中身は!?


f:id:daina-blog:20200504014918p:image

 

何てことだ!?内容が良すぎませんか!?


f:id:daina-blog:20200504015102p:image

 

他の場所にも発見!!


f:id:daina-blog:20200504015045p:image

 

もうどうなってんの!?フィーバー状態です☆☆☆


ただ目的の『エリトラ』はゲット出来てないので、またエンドシップを探す旅に出ました。

 

歩くこと2、30分またエンドシティを発見!!


f:id:daina-blog:20200504015126p:image

 

祈るような気持ちで近づいていくと…


f:id:daina-blog:20200504014944p:image

 

エンドシップ発見!!!

 

マジ興奮しました!あとは冷静にクリアするだけです!


f:id:daina-blog:20200504014933p:image
f:id:daina-blog:20200504014928p:image

 

例のごとく沢山の宝箱が!?


f:id:daina-blog:20200504015013p:image
f:id:daina-blog:20200504015053p:image

 

エリトラ』がある方は少し内容が薄いのかな?(笑)

 

クリアしたところでいよいよエンドシップに向かいます。

 

作戦としては正面から行くんじゃなくて、下から足場で攻める作戦です。これならシャルカーに攻撃されにくいからです。


f:id:daina-blog:20200504014949p:image

 

無事に到着!!シャルカーの声が聞こえます。ゲロを吐いているような声(笑)オェ


f:id:daina-blog:20200504015028p:image

 

醸造台を発見!ポーションがあるので忘れず回収しましょう。


f:id:daina-blog:20200504015130p:image

 

この奥に目的のものがありますが、まずは忘れないようにレアアイテムを回収します。


f:id:daina-blog:20200504015107p:image

 

じゃーん!!

 

エンドシップの先端にドラゴンの頭があるんで、これも忘れず回収しましょう!ここにしか無いアイテムなのでかなり貴重です☆


f:id:daina-blog:20200504014914p:image

 

回収するとこんな感じ!マジ嬉しいです☆被ることも出来るはずなので後で被ってみよ★


f:id:daina-blog:20200504015111p:image

 

さていよいよ今回の目的である『エリトラ』です!!シャルカーが1匹いましたが難なく倒しました。

 

宝箱を全部開けてみると…


f:id:daina-blog:20200504015008p:image
f:id:daina-blog:20200504015058p:image

 

まぁまぁの内容ですね☆鉄装備でもかなりエンチャントが付いてたりします。

 

最後に額縁に乗っかっているものを回収すると…


f:id:daina-blog:20200504015116p:image

 

エリトラゲットー!!!

 

これで空を飛べるようになるぞー!やったー☆☆


f:id:daina-blog:20200504015150p:image

 

ホント大満足で元の場所に帰りました。帰るだけでかなりの距離を歩きましたが(汗)

 

これからマイクラライフがかなり楽しくなりそうです☆★

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー(*'ω'*)

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村