自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】超割引!!金のリンゴでゾンビ治療☆最強の農民さんをつくろう!

前回のだいクラ▼▼▼

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート90の今回は、村人をゾンビ治療して取引価格を割り引きして、エメラルドを大量にゲットしようって企画です!

 

上手くいけばウハウハなのでやってみたいと思います☆

 

f:id:daina-blog:20210618074407j:image

 

ゾンビ治療とは

 

まずはゾンビ治療とはなんぞや?ってところなんですけど、簡単に言うと村人ゾンビを元の村人に戻すことです。

 

マイクラでたまにある村人がゾンビに襲われて、ゾンビになってしまう事件!!それを治療しようじゃないか!ってことです。

 

「この村はもう終わった…」って思ったそこのあなた!

 

大丈夫です!!

 

元に戻すことで、進化を遂げた村人さんになるのでむしろラッキー!!

 

ではゾンビ治療のやり方を紹介したいと思います☆

 

ゾンビ治療のやり方

 

意外とゾンビ治療の手順は簡単です。

 

1.弱体化のスプラッシュポーションを作る。

2.金のリンゴを作る。

3.ゾンビをボートなどで確保して、名札で名前をつける。

4.ゾンビを解放して、村人を村人ゾンビにする。

5.弱体化のスプラッシュポーションをゾンビ村人に投げる。

6.続けて金のリンゴをゾンビ村人1人1個使って治療して、しばらく待つ。

 

この7つの手順でゾンビ治療ができます。

 

ただ手順を見ると分かると思うんですが、マイクラを始めてすぐには難しいということです。

 

金のリンゴや弱体化のポーションを作るには、ある程度マイクラをプレイしている人じゃないと集めることができません。

 

あと下準備として、農民の確保と広めの人参とじゃがいも畑が必要です。

 

f:id:daina-blog:20210614221807p:plain

f:id:daina-blog:20210619164828p:plain

 

それでは実際にやっていきましょう!

 

1.弱体化のポーション作り

 

弱体化のポーションの作り方はこちら⇩⇩⇩

 

◆不完全なポーションを作る。

f:id:daina-blog:20210619171204p:plain

 

◆弱体化のポーションを作る。

f:id:daina-blog:20210614214622p:plain

 

◆スプラッシュ化する。

f:id:daina-blog:20210614214506p:plain

 

これで弱体化のスプラッシュポーションの完成です。

 

2.金のリンゴ作り

 

金のリンゴの作り方は超簡単☆

 

f:id:daina-blog:20210614214843p:plain

 

はい完成(笑)材料さえあれば大丈夫ですね。

 

リンゴが無い人は、そこら辺にある木の葉っぱをひたすら刈ってください。低確率ではありますがゲットできます。

 

確実にゲットしたい人は、農民との取引でゲットできるのでオススメです。

 

3.ゾンビをボートで確保!

 

これがなかなか骨の折れる作業です(汗)

 

わざわざゾンビを村に連れてきてボートで確保します。

 

夜にゾンビを挑発しながら拠点に連れてくることは、そんなに難しくないと思うんですが、拠点の周りにはだいたいアイアンゴーレムがいるので、むちゃくちゃ邪魔してきます(笑)

 

ある意味最大の障害はアイアンゴーレムかもしれません(汗)

 

あとゾンビを上手く連れてきたら、今度はデスポーン(死なないように)対策で、名札で名前をつけましょう。

 

f:id:daina-blog:20210614221046p:plain

 

【関連記事】

 

名前は『ぞんじゅうる』にしました(笑)

 

これで下準備は完了です。

 

いよいよゾンビ治療をやっていきましょう!

 

4.ゾンビ解放!

 

村人をゾンビにする為に、ゾンビにわざと襲わせて村人ゾンビにします。

 

確保していたボートを壊したら勝手に襲いに行くので、しばらくダメージを受けるとゾンビになります。

 

f:id:daina-blog:20210614221356p:plain

f:id:daina-blog:20210614221448p:plain

 

治療できる人数は金のリンゴの数分だけなので、よく考えずにすると村人に戻せなかった村人ゾンビがまた襲いにきます(汗)

 

そうなると大変なのでご利用は計画に(笑)

 

5.弱体化のポーションを村人ゾンビに投げつける!

 

ここからがゾンビ治療の本番です!

 

この記事を書いてる本人がゾンビ治療が始めてだったので、上手くできるか緊張しました(笑)

 

それでは早速やってみましょう!

 

f:id:daina-blog:20210617195727p:plain

 

うりゃー!っと弱体化のスプラッシュポーションを右クリックで投げつけました!

 

なんか弱体化してる感ありませんが大丈夫でしょう(笑)

 

6.金のリンゴでゾンビ治療☆

 

続けてすぐに金のリンゴを右クリック連打で使用します!

 

f:id:daina-blog:20210617195858p:plain

 

なんかホワホワしたものが出てる!?

 

しばらくすると…

 

f:id:daina-blog:20210617200117p:plain

 

ゾンビ治療できましたー!!やったー!!

 

ん?よく見ると村人に戻らないゾンビが(汗)

 

密集していたせいか、上手く金のリンゴで治療できなかった人が2人も!?

 

やっべ!!

 

急いでフェンスで囲って弱体化のポーションと金のリンゴをゲットしにいきました!

 

f:id:daina-blog:20210617200413p:plain

 

なのでもう1回ゾンビ治療しました(笑)

 

f:id:daina-blog:20210617195416p:plain

f:id:daina-blog:20210617200737p:plain

f:id:daina-blog:20210617195932p:plain

 

治療できたので、取引がどんだけ安くなったか見てみると…

 

f:id:daina-blog:20210617200923p:plain

f:id:daina-blog:20210617201000p:plain

 

もう最高です!!

 

幸運Ⅲでゲットした大量の人参じゃがいもかぼちゃを使って取引をしまくってみると…

 

f:id:daina-blog:20210617201206p:plain

 

いや!ヤバイでしょ!!

 

これで司書さんとの取引もしやすくなるので、無双状態にまた1歩近づきました☆

 

あと経験値が予想以上に手に入ります!!

 

簡単にレベル40とか行くので、これはもうチート級の技でしょう!!

 

最後に

 

いかかでしたでしょうか?

 

少し手間はかかりますが、エメラルドと経験値が大量にゲットできるので絶対にやる価値はあります!

 

この作業を何回も繰り返すともっと取引価格を安くできるんですが、材料が足りないのでこのへんで勘弁してあげようと思います(笑)

 

という訳で今回はゾンビ治療を紹介しました☆

 

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

YouTubeの配信もしているので、よかったらご覧ください▼▼▼

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします▼▼▼

 

 応援よろしくお願いします▼▼▼

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村