自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】ネザーアップデート要素の攻略にチャレンジしたら、ピンチの連続で忙し過ぎ!!

前回のだいクラ⬇︎⬇︎⬇︎

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート62の今回は先週アップデートがあった『ネザーアップデート』の要素を遊んでみたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200630173632j:image

 

まずタイトル画面ですよータイトル画面!!

 

始めたらアップデートの画面に!?

 

f:id:daina-blog:20200626175257p:image

 

指示通りにアップデートをすると…


f:id:daina-blog:20200626175250p:image

 

なんじゃこりゃー!!

 

前のハチさんの画面とギャップがあり過ぎやろー(笑)

 

ダースベイダーがやっと相性の良い画面になったかもしれませんね(笑)

 

それでは早速『遊ぶ』を選択して、いつものだいなワールドへゴー!

 

ある程度情報は入手していたので、その対策として金の装備(今回は金のヘルメット)を装備して、久々のネザー探検へ鼻息ふんふんしながら突入します!その理由は後ほど説明します。

 

f:id:daina-blog:20200626174700p:image

 

行ってきまーす!無事に帰って来れるか少し心配です(汗)

 

とりあえずトロッコメサ方面へ!おそらく行ったことのない場所が変わっている可能性が高いので、最初のネザーゲートのあたりをウロチョロすることにしました。

 

f:id:daina-blog:20200626175321p:image

 

すると遠くで見慣れない物を発見!?


f:id:daina-blog:20200626174938p:image

 

うぉー!これは新しいバイオーム『ゆがんだ森』じゃないか!!バージョンで名前が違ったりするみたいですね。

 

主にエンダーマンがいるので、目を合わせないように注意しないといけません。


f:id:daina-blog:20200626174836p:image

 

どんどん奥へ進んでいきます!


f:id:daina-blog:20200626174731p:image

 

不思議な木だなーっと思いつつ、とりあえず回収しました。


f:id:daina-blog:20200626174946p:image

 

新しい光源ブロックきのこライトを発見!もちろん回収します。


f:id:daina-blog:20200626174824p:image

 

噂のピグリンを発見!このモブは金の装備をつけてないと集団で襲ってくるので、4種類のの防具の中のどれか1つでいいので金の装備にしておいて下さい。じゃないと大変なことになります(汗)


f:id:daina-blog:20200626174817p:image

 

これは!?ピグリン要塞じゃないかー!!

 

とんとん拍子で見つかるので心の準備が出来ないまま突入していきます!


f:id:daina-blog:20200626174708p:image

 

中はこんな感じで凸凹していて親切な道はないですね(汗)


f:id:daina-blog:20200626174922p:image

 

金ブロックを発見!!いいじゃんいいじゃ?☆


f:id:daina-blog:20200626174841p:image

 

こんな危ないところに鉱石を発見!


f:id:daina-blog:20200626174653p:image

 

奥に初のチェストを発見!辿り着くまでが大変です(汗)


f:id:daina-blog:20200626174810p:image

 

チェストを開けてみると…


f:id:daina-blog:20200626174903p:image

 

ん!?目の錯覚でしょうか?何もないパターンもあるんですね(涙)


f:id:daina-blog:20200626174635p:image

 

なんだこの変なブロックは!?いちおう回収しておきます。


f:id:daina-blog:20200626174848p:image

 

壁に鉱石を発見!どうやらこういうブロックは金塊になるみたいですね。


f:id:daina-blog:20200626174829p:image

 

なにー!?ラージチェストを発見!!きっとお宝が大量あるはず…


f:id:daina-blog:20200626175002p:image

 

うぉー!!あんまし期待してなかったので嬉しかったです☆

 

テンションが上がって俄然やる気になりどんどん進んで行きます!


f:id:daina-blog:20200626174934p:image

 

金系のブロックもしっかりゲット!


f:id:daina-blog:20200626174917p:image

 

変なブロックもゲット!


f:id:daina-blog:20200626174911p:image

 

あっ新モブを発見!ストライダーだったかな?この子は中立のモブっぽいのでスルーしました。


f:id:daina-blog:20200626174928p:image

 

さらにダブルチェストを発見!

 

開けてみると…


f:id:daina-blog:20200626174628p:image
f:id:daina-blog:20200626174906p:image

 

なかなかの内容ですね☆すぐに持ち物がパンパンになるので、シャルカーボックスを持ってきてよかったです☆

 

f:id:daina-blog:20200629173429p:image

 

気になったマグマの溜まってるとこに来たけど、危ないだけで何もなかったです(汗)

 

たぶんピグリン要塞は攻略したので、引き続き周辺を探索しました。


f:id:daina-blog:20200626174755p:image

 

ってかすぐに新しいバイオーム『真紅の森』に到着!こんなに順調でいいの?(笑)


f:id:daina-blog:20200626174719p:image

 

ん?あれはホグリンだったっけ?完全に攻撃体制でこっちを見ています(汗)


f:id:daina-blog:20200626174856p:image

 

あっ!ピグリンホグリンを攻撃してる!ホグリンピグリンからの攻撃であの世に行きました!集団で行動するピグリンが圧倒的に有利ですね☆もうピグリンホグリンか訳が分かりません(笑)


f:id:daina-blog:20200626174744p:image

 

圧倒したピグリンがこっちを見ています。金装備がないと恐ろしいですね(汗)


f:id:daina-blog:20200626174954p:image

 

金のフル装備のピグリンもいました。金インゴットをあげると、ランダムでいろんなアイテムをくれるみたいです☆


f:id:daina-blog:20200626174645p:image

 

それにしてもダブルで新バイオームが重なることがあるんですね!珍しいのかな?

 

さらに好奇心が抑えられずに冒険していると、またしてもとんでもない物を発見しました!

 

f:id:daina-blog:20200629175715p:image

 

玄武岩デルタ』です!まさに地獄って感じですね!マグマキューブがめっちゃ生息しているということで、かなり気をつけないといけません。


f:id:daina-blog:20200629175651p:image

 

実際に歩いてみるとこんなかんじで、ゴツゴツした地面にマグマが所々にあって、いつマグマダイブしてもおかしくない場所になってます(汗)


f:id:daina-blog:20200629175635p:image

 

予想通りマグマキューブがウヨウヨしてます。こんなん相手にしてたらキリがありません。このモブとのバトルは後ろに下がりながら攻撃することが多いので、後ろにあるマグマに気づかずにダイブしてしまう事故が頻繁に起こりそうですね(汗)


f:id:daina-blog:20200629175629p:image

 

この『玄武岩デルタ』って何かあるんですかね?ただの新バイオームってだけで、特に何も無いような気が…


f:id:daina-blog:20200629175554p:image

 

ほんっとに危ない(汗)ただの修行ですね(笑)

 

逃走しながら進んでいくと、またしてもあるものを発見します!


f:id:daina-blog:20200629175721p:image

 

おいおい『ソウルサンドの谷』やないかい!新バイオームをあっさりコンプリートしてしまいました(笑)

 

このバイオームはスケルトンがいっぱいいるので、を持ってないと厳しいですね。

 

f:id:daina-blog:20200629175709p:image

 

さらにその近くにウィザースケルトンが!?何でこんなところにいんの?っと嫌な予感がしつつも進んでいくと…

 

f:id:daina-blog:20200629175659p:image

 

要塞を発見!!忙し過ぎるぞ(汗)


f:id:daina-blog:20200629175643p:image

 

仕方なく突入すると、今まで以上にモンスターの湧きがハンパじゃなく大苦戦!ウィザースケルトン何体倒したか分かりません(汗)


f:id:daina-blog:20200629175541p:image

 

そんなこんなで、チェストの中身はちゃっかり回収!☆


f:id:daina-blog:20200629175623p:image

 

まずまずの内容ですね☆


f:id:daina-blog:20200629175616p:image

 

他にも何個かゲットしました☆


f:id:daina-blog:20200629175607p:image

 

要塞の中から外を見ると『真紅の森』が。だからホグリンが要塞にいたのか!?


f:id:daina-blog:20200629175547p:image

 

全てやり尽くしたので、恐る恐る帰りました。


f:id:daina-blog:20200629175601p:image

 

ほんっとどのバイオームも危ないったらありゃしない(笑)

 

最後に今回の収穫を発表します!!


f:id:daina-blog:20200626174803p:image

 

じゃーん!!どうですか?まぁまぁの収穫だと思います☆

 

ネザーの難易度が爆上げされているので、ネザーを経由しての旅が大変になりましたね(汗)

 

あと古代のがれき?っていうレアアイテムがゲット出来なかったので、次回頑張りたいと思います!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村