自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】アップデート要素のハチさん捕獲作戦!!

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート37の今回は、最近アップデートで追加されたハチさんを仲間にしたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20200129074946j:image

 

どうやら普通の平原バイオームにいるらしいんですが、今まで行ったことのある範囲だと追加されてないことがマインクラフトの世界ではあるみたいなので、ある程度遠くに探しに行きたいと思います。

 

それではレッツゴー!!

 

ハチの巣探し

 

ネザーを経由してX座標5000くらいのところを探索していると難なく発見!楽勝じゃんって思う人も多いと思うんですが、2つほど注意点があります。

 

f:id:daina-blog:20200128172912p:image

 

まず『シルクタッチ』のエンチャントされた道具じゃないと取れません。なので序盤ではなかなか厳しいのと、ハチが飛び回っている状態で取ると怒って襲ってきます(汗)


f:id:daina-blog:20200128172919p:image

 

なのでハチハチの巣に入った状態でシルクタッチの道具を使ってゲットすると…


f:id:daina-blog:20200128172842p:image

 

こんなふうにハチの巣をゲットすることが出来ます。

 

あっおじいちゃんですけど何か?(笑)

 

拠点にハチの巣を

 

拠点に帰ってマイ牧場に設置!たまに木材を調達するので間違えて壊さないように注意が必要ですね。

 

f:id:daina-blog:20200128172847p:image

 

あと水には近寄ってこないので、間違えて殴ってもすぐに避難することが出来ます。

 

f:id:daina-blog:20200128172901p:image

 

よく見ると四角い穴が黄色になってますね。この状態がハチミツが溜まっている目印です。


f:id:daina-blog:20200128172907p:image

 

あらかじめをたくさん植えていたのでハチが出てきました。ホント可愛いですね☆直接をあげると画像のように子どもが産まれます。


f:id:daina-blog:20200128172853p:image

 

それではいよいよハチミツを頂戴しましょう!ガラスビンで水を汲むようにハチの巣にタップすると簡単にゲット出来ます。ただこのままだと例のごとく怒るんで一工夫しましょう。


f:id:daina-blog:20200128172836p:image

 

焚き火を真下に置くことで安全にハチミツをゲットすることが出来ます。シルエット的になんか可哀想ですけどね(汗)この状態でもハチは出てくるんで問題ないです。

 

これで新たな食料確保ですね☆

 

まとめ

 

ハチを仲間にするのはそこまで苦労することがなかったです。敵が来ても退治してくれるし、食料問題も解消してくれるし、繁殖も楽なんで是非仲間にしたいですね☆

 

シルクタッチをエンチャント出来たら是非ぜひ挑戦してみて下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート38をお楽しみに☆

 

さいならー(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村