自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】スターウォーズ クラシック スキンパックを購入してみた☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート57の今回は、自身初の課金要素で遊んでみたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20200531220703j:image

 

そもそもマーケットプレイスでたくさんのワールドやスキンなどを購入して遊べるので、どれにしようか悩むほどあります。

 

こういうところで儲けてるんですねぇ『MOJANG』さんは☆

 

コラボ要素もあったりして、アナと雪の女王のワールドで遊べたり、Switch版ではマリオのワールドで遊べたりします。

 

その中で今回、何を選んだかというと⬇︎⬇︎⬇︎

 

ター

 

ター

 

タタタータ

 

タタタータ

 

タタター

 

f:id:daina-blog:20200531191754p:image

 

スターウォーズ クラシック スキンパックです!!

 

もともとスターウォーズのファンで、このスキンパックはずっと気になっていました。

 

あまりゲームに課金する方ではないんですが、今回は我慢出来ず購入しちゃいました(笑)

 

まぁブログのネタにもなるので良しとしましょう☆

 

ちなみにいろんな支払い方があると思うんですが、一番ベタであろうiTunesカードを購入して、iPhoneで読み込み、プリペイドカードのような形で、購入するとどんどん残高が減っていくシステムで購入しました。

 

そんなん知っとるわー!って言われる方も多いと思うんですが、なんせ課金に無縁の生活をしていたので、このマインクラフトをダウンロードするのも苦戦したレベルなんですいません(笑)


f:id:daina-blog:20200531191804p:image

 

購入すると『購入済み』の欄から、今回購入したスターウォーズ クラシック スキンパックを選びます。

 

もうすでに凄いやつが選択されてますが(笑)


f:id:daina-blog:20200531191759p:image

 

数あるスキンの中から選びたい放題なんですが、今回はダースベイダーでいきたいと思います。

 

選んだらタイトル画面に戻ります。


f:id:daina-blog:20200531191749p:image

 

クククッ

 

あのシルエットを見るだけで笑えるのは自分だけでしょうか?(笑)

 

ワールドを生成して装備を確認すると…


f:id:daina-blog:20200531191740p:image

 

なんだこの不審な人物は!?(笑)

 

本当に怖いです(汗)こんなモブが襲ってきたらハンパじゃなく動揺しそうです!?!

 

あとエリトラを装備したバージョンも見てみたくなったんでやってみると…


f:id:daina-blog:20200531191744p:image

 

悪の皇帝!?世界征服しそうなオーラを放っています(笑)

 

そういえば最近知ったんですが、視点の切り替えが出来ることが分かりました!

 

今更…??

 

というのも他のバージョンと違って、スマホ版はワンタッチで視点を変えられないんです。なので気付くのに時間がかかってしまいました(汗)

 

f:id:daina-blog:20200531213831j:image

 

まずは矢印の指している設定ボタンをタッチします。


f:id:daina-blog:20200531213827p:image

 

するとこの画面になるので設定をタッチします。


f:id:daina-blog:20200531213817p:image

 

その中にあるビデオを選ぶとカメラ視点という欄があります。そこをタッチすると…


f:id:daina-blog:20200531213812p:image

 

一人称、三人称後方、三人称前方と3つ出てくるので、三人称前方をタッチします。

 

それで画面を元に戻すと…


f:id:daina-blog:20200531213821p:image

 

こんな感じで遠くから自分を見れるようなカメラ視点になります。ずっとこれをしたかったのでテンション上がりました☆

 

スマホ版は出来ないのかーっと勝手に思ってたので、わかった時は嬉しかったです(笑)

 

f:id:daina-blog:20200531210731p:image

 

っという訳で、皇帝ダースベイダーで終わりたいと思います!いやーカッコイイ!!

 

これからいろんなスキンで気分を変えながら、マインクラフトを楽しんでいきたいと思います☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー(^o^)/

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村