自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】建築コンテストにチャレンジ!

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート67の今回は、マインクラフト建築コンテストにチャレンジした模様をお届けしたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200804071540j:image

 

そもそもマインクラフト建築コンテストとはなんぞや?ってなるんですが、 Twitterで画像を送信して応募する形のコンテストで、優秀な作品には景品がプレゼントされるというものです。

 

f:id:daina-blog:20200803172650j:image

 

こんなコンテストはしたことなかったので、思い切ってやってみようと思いました!景品欲しいし(笑)

 

ってな訳で早速作っていきましょう!

 

f:id:daina-blog:20200803071734p:image

 

今回は材料無限のクリエイティブの世界で作ります。サバイバルだと材料集めが大変なので(面倒くさいだけ)


f:id:daina-blog:20200803071619p:image

 

クリエイティブの世界はエリトラがなくても自由自在なので、改めて楽だなーって思いました☆


f:id:daina-blog:20200803071625p:image

 

場所は景色の良いところが良かったのでここに決めました!それでは建築スタートです!


f:id:daina-blog:20200803071706p:image

 

まずは基礎工事から☆四角の豆腐ハウスでは当然賞は頂けないと思って、少し変な形にしました。


f:id:daina-blog:20200803071652p:image

 

テーマはレンガのオシャレな家を作ろうと思ったので、レンガブロックを基礎の上に置いていきました。


f:id:daina-blog:20200803071746p:image

 

屋根は違う木材の階段ブロックを交互に置くことで、なんとなくオシャレに見えるように工夫しました。


f:id:daina-blog:20200803071542p:image

 

次に内側部分の階段の設置や床と天井を設置しました。


f:id:daina-blog:20200803071526p:image

 

煙突がつけたかったので、かまどと煙突を作りました。


f:id:daina-blog:20200803071727p:image

 

つたを壁につけたり、ランタンや黒いガラス、トラップドアでオシャレ感をだしてみました。


f:id:daina-blog:20200803071604p:image

 

見えないところもしっかりつた!これがだいな流です(笑)


f:id:daina-blog:20200803071721p:image

 

2階部分はBBQを作りたかったので、マインクラフトの本を参考にして作りました。

 


f:id:daina-blog:20200803071640p:image

 

上から見るとこんな感じに仕上がりました☆


f:id:daina-blog:20200803071535p:image

 

お次は内装ということで、このへんはセンスが試されますね!置いては壊してバランスを整えていきます。


f:id:daina-blog:20200803071556p:image

 

ちなみに防具飾るの初めてだったので、地味に嬉しかったです(笑)


f:id:daina-blog:20200803071715p:image

 

シャンデリアも初めて☆


f:id:daina-blog:20200803071646p:image

 

反対側から見た画像です。


f:id:daina-blog:20200803071700p:image

 

ちなみに煙突の煙りは、なんと焚火を使ってます!当たり前でしたね(笑)


f:id:daina-blog:20200803071630p:image

 

だいたい完成したので遠くからバランスを見てみました。

 

少し微調整を加えて出来たレンガの家がこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20200803071610p:image

 

どうでしょうか?なかなかインパクトに欠けるかもしれませんが、地味な工夫で勝負しています。

 

まずは水に映るレンガの家と周りの自然とのバランスを意識しました。水に映る感じがなかなか難しくて、微妙な完成度になってしまいました(汗)

 

内装の方はダースベイダー君に紹介してもらいます。

 

ダースベイダー「何故そんなことをしなくてはならない!?」「コォォォー」

 

だいな「そこを何とかお願いします」

 

ダースベイダー「よかろー」

 

………(笑)


f:id:daina-blog:20200803071549p:image

 

ダースベイダー「1階の左部分の部屋がこのようにオシャレなかんじに仕上がっているぞ!ベッドを上手く使ったソファとシャンデリアがこの部屋のセールスポイントだ」


f:id:daina-blog:20200803071751p:image

 

ダースベイダー「続いて1階の右部分だが、防具立てと奥にあるお宝がこの部屋の重要性を物語っているぞ」


f:id:daina-blog:20200803071739p:image

 

ダースベイダー「最後に2階のBBQスペースは、この家の最強のフォース…じゃなくて最大の見所になっているぞ!村人とBBQを楽しめる家はなかなかないと思うぞ!以上だ」

 

………

 

とんだ茶番にお付き合い頂いてありがとうございます(笑)

 

っという訳で結果なんですが駄目でしたー!まぁこの程度のクオリティでは仕方ないですね(汗)また機会があればリベンジしたいと思います!

 

ちなみに選ばれた建築がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

納得のクオリティですね!☆

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村