自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】最強の装備完成!!作り方を公開します!!

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート68の今回は、少し前の記事で大量に手に入れた古代のがれきを使って、最強装置を作りたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200812191754j:image

 

ほとんどの方がご存知だと思うんですが、あえて知らない方の為に1つ1つ説明しながら作っていきたいと思います。

 

まずは古代のがれきかまどで焼きます。そうするとネザライトスクラップが出来上がります。

 

f:id:daina-blog:20200809215945p:image

 

上の画像のように45個を一気に焼いちゃいました!燃料は主にマグマ入りバケツを使ってます。ほぼ無限の燃料で、回収する手段を確立したら他の材料より楽なので☆


f:id:daina-blog:20200809220003p:image

 

ネザライトスクラップが完成したら、今度はネザライトインゴットを作ります。

 

レシピを見てみると、ネザライトインゴットを1つ作るのにネザライトスクラップ4つ金のインゴット4つが必要なので、いかに集めるのが大変なのが分かると思います。古代のがれきなんて運が悪かったら数時間で1、2個しか見つけられないこともあるので、体験されている方はこの苦労が分かると思います(汗)


f:id:daina-blog:20200809215954p:image

 

完成したら自慢したくなりました(笑)

 

どーだー欲しいだろー(笑)

 

ただ作っただけじゃ意味がありません!ダイヤシリーズをさらに上の段階に進化させましょう!!


f:id:daina-blog:20200809215949p:image

 

今まで職業ブロックのみで活躍していた鍛治台が、何とネザライト仕様にする為の重要な役割へと生まれ変わりました!なんちゅー昇進ぶり!(笑)

 

鍛治台をタッチすると上の画面が出てきて、好きな装備を強化出来ます。やっぱ初めは剣でしょうということで、最強の剣を作りました!


f:id:daina-blog:20200809220224p:image

 

続けてツルハシ!!他のも一式強化していきます!!


f:id:daina-blog:20200809220227p:imagef:id:daina-blog:20200809215942p:imagef:id:daina-blog:20200809220012p:image

 

レギンスの画像撮り忘れてました(汗)

 

そんなこんなでフル装備がこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20200809220007p:image

 

どうでしょう?この威圧感たっぷりの見た目!見るからに最強です!(笑)

 

ただ見た目だけではなくて、攻撃力が上がってたりノックバック耐性が付いてたり、より強化されているので、実際に作って確認してみて下さい。

 

ここまで強くなったんで、いい加減そろそろウィザーを倒したいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村