自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】ハイラル城と希望の虹を作ってみんなを元気に☆

どーもーだいなです☆

 

おうちの時間が増えたことでゲームをする機会も増えたんじゃないかと思います。

 

このブログもマインクラフトのゲーム内容を紹介していますが、ただプレイするだけじゃなくてちょっとでも役に立つことは出来るんじゃないかと思い、ある物を建築してみようと思い立ちました!

 

それは何かというと…

 

 

 

『虹』です!!

 

 

 

だいクラ・パート52の今回は、希望の象徴でもある『』を作ってみて、それを誰かが見ることで少しでも元気になってもらえたらと思いこの企画を思いつきました!

 

f:id:daina-blog:20200502174219j:image

 

作ることは決めたのはいいけど、場所はどこにしようかと考えた時に、まだなんちゃってハイラル城が完成してなかったので、それをキリの良いところまで完成させつつ、城の後ろに『』を作って豪華な感じでいきたいと思いました。

 

それでは早速作っていきましょう!

 

』の材料は『ウール』を使います。『無限羊毛刈り装置』があるので調達には苦労しないので☆

 

過去の記事があるのでよかったらご覧下さい↓↓↓

 

 

ハイラル城の方はなんちゃってなんで正直テキトーです(笑)こんな感じかなーって作りました。

 

f:id:daina-blog:20200501125221p:image

 

正面から見た時に雰囲気出てればいいので、裏側はご覧の通りハリボテです(笑)

 

次にメインディッシュの『』に取り掛かります!

 

ただ四角の世界でどうやって綺麗に円形に見せるかというと、ブロックで円形を作る為のサイトが存在します↓↓↓

 

https://www.plotz.co.uk/plotz-model.php?model=Ellipse


f:id:daina-blog:20200502124404j:image

 

このサイトを活用すれば自分の好きなサイズの円形や球体をどうやって作ったらいいのか、2Dと3Dバージョンで分かりやすく教えてくれます。

 

作り方も分かったところで、まずは1番内側の赤色から作っていきます。


f:id:daina-blog:20200501125111p:image

 

これが出来ればあとはカラフルにしていくだけなので、この作業がキーポイントになってきます。

 

案の定ブロックの順番などを間違えて、3回くらいやり直しました(汗)


f:id:daina-blog:20200501125105p:image

 

なんとか赤色が決まったのでオレンジ、黄色の順に上に重ねていきます。上の段から積むと楽でした☆


f:id:daina-blog:20200501125206p:image

 

次に緑色を積んでいきます。



f:id:daina-blog:20200501125214p:image

 

中間チェックはいりまーす!なかなかいいじゃーん!☆っということで最終段階に入ります。


f:id:daina-blog:20200501125119p:image

 

途中でウールが無くなったので、染料で色をつけて『ハサミ』で刈りまくります!段取りの悪さに激レア茶パンダさんににらまれちゃいました(笑)

 

ちなみにパンダの記事も書いているのでよかったらご覧に下さい↓↓↓

 


f:id:daina-blog:20200501125158p:image

 

足りなくなった緑色が完成したら今度は青色です。最後に紫で『』は完成です!!

 

これだけだと何か足りない気がして『』を追加しました。


f:id:daina-blog:20200501125152p:image

 

湧き潰しに『』と『』の裏にに『シーランタン』を配置しました。

 

完成したのがこちら↓↓↓

 

 

 


f:id:daina-blog:20200501125134p:image

 

 

どうですか?なかなかの完成度ではないでしょうか??

 

自分の中では99点です(笑)あと1点はハイラル城のクオリティがイマイチなところですね(汗)まぁ今後の課題としましょう。

 

このブログを見ることで少しでも笑顔が増えると嬉しいです☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー(=´∀`)

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします↓↓↓

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村