自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】森の館を完全攻略!!エリトラがあれば超簡単に見つかります☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート55の今回は前回のエンドシティの冒険でゲットしたエリトラを使って、『森の館』へ行ってみたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200517114254j:image

 

ずっと行きたかったんでエリトラを使ってシャーっと飛んで行きたいと思います!なんて楽なんでしょう☆

 

f:id:daina-blog:20200511174732p:image

 

空を飛ぶとこんな景色も見れちゃいます。スマホ版だとスキンを見ることが出来ないので、左上の小さいので確認するしかないです。


f:id:daina-blog:20200511174658p:image

 

拠点を上から眺めるのもいいですね☆

 

ただスマホ版なんで飛びながらスクショを撮ると電源が落ちる可能性があるので、めっちゃヒヤヒヤしながら撮りました(笑)

 

なので『森の館』まで空の旅は危ないんでハショリます。


f:id:daina-blog:20200511174616p:image

 

着いた場所はこんな感じ、10分も掛からずに着きましたね。さすがエリトラ!!


f:id:daina-blog:20200511174704p:image

 

場所を変えて見てみるとこんな感じ。なかなか大きそうですね!


f:id:daina-blog:20200511174827p:image

 

入り口を発見!!それではいよいよ突入します!!


f:id:daina-blog:20200511174709p:image

 

中に入ってしばらくするとおっさんのオブジェが!?何も無さそうなのでスルーしました。


f:id:daina-blog:20200511174647p:image

 

牢獄みたいな場所を発見!中は特に何も無くて本当に牢獄って感じでした。


f:id:daina-blog:20200511174629p:image

 

また牢獄を発見したんですが、何やら人の気配が…


f:id:daina-blog:20200511174727p:image

 

ドアを開けてみるとラマのおっさんが!?普通こんなとこ湧きます?(笑)


f:id:daina-blog:20200511174822p:image

 

チェストの部屋を発見!!ただお宝は何もないようです(汗)


f:id:daina-blog:20200511174622p:imagef:id:daina-blog:20200511174722p:image

 

家庭菜園的な部屋も何部屋かありました。


f:id:daina-blog:20200511174809p:image

 

何と表現したら分からない部屋でお宝を発見!!


f:id:daina-blog:20200511174831p:image

 

なかなか良いじゃん☆あんな上にチェストが隠してあることに気付くなんて、我ながら流石の一言です(笑)


f:id:daina-blog:20200511174750p:image

 

あとでYouTube見て分かったことは、おっさんのオブジェの中にラピスラズリブロックがあること。


f:id:daina-blog:20200511174652p:image

 

それをしっかり回収します。


f:id:daina-blog:20200511174754p:image

 

取るとこんな感じ☆


f:id:daina-blog:20200511174836p:image

 

1階は攻略したんで2階へ!


f:id:daina-blog:20200511174815p:image

 

フンフンおじさん倒しながら突き進んで行きます!


f:id:daina-blog:20200511174737p:image

 

アヒルさんのオブジェも発見!可愛いです☆


f:id:daina-blog:20200511174759p:image

 

3階に行く途中でおっさんのオブジェが!?顔の裏に隠し部屋とかがあるらしいですが、今回は何もなかったです(汗)


f:id:daina-blog:20200511174639p:image

 

3階には宝箱が!?


f:id:daina-blog:20200511174716p:image

 

えっ!?何この中身!?(笑)


f:id:daina-blog:20200511174744p:image

 

もう1つ発見!!


f:id:daina-blog:20200511174634p:image

 

んー微妙(笑)

 

隠し部屋が他にもあるんじゃないかとくまなく探してはみたけど今回は何も無かったです…チーン

 

今回の『森の館』の収穫がこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20200511174805p:image

 

不死のトーテムエメラルドが手に入って嬉しいです☆ちなみにダイヤ装備は死んだ時の予備なので、館では手に入らないのでご注意を(笑)

 

あと魔法使いのエヴァーカーとの戦いは、遠距離攻撃と変な天使みたいなヤツをめっちゃ召喚されて結構苦戦したんで画像を撮ることが出来なかったです(汗)出現するモブの中で1番強かったので、しっかりダイヤ装備で行くことをオススメします。

 

ちなみにこんなヤツです⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200517112125p:image

 

っという訳で今回は『森の館』の攻略をお届けしました。隠し部屋があるバージョンもまたいつか記事にしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー(^ν^)

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村