自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】ついにこの時が!?初ダイヤを発見!?

どーもーだいなです(^^)

 

マインクラフトを初めて1ヶ月くらい経ちました。もうどっぷりハマっちゃいましたね(笑)

 

この自由度とやり込み要素満載なのがたまりませんね!

 

今後はネザーとか他のバイオームとか海底神殿とか行ってみたいです。

 

それでは今日もダイクラ・パート5やっていきますよー!!

 

洞窟探検の日々

 

洞窟、また洞窟と何回もチャレンジしては探す毎日…

 

レッドストーンラピスラズリは見つかるんですが例のあれが見つかりません(汗)

 

何を探しているかというと、みなさんもご存知のダイヤです!!

 

ダイヤはY座標12の場所によくあるみたいです。分かりやすくいうとマグマがそこら中にあるようなホント地下深くにあります。

 

ダイヤの装備や道具はマイクラ界最強なので、ゲットすることによって冒険する範囲も広がります。なのでそろそろ欲しいなと…

 

これがなかなか見つからない(汗)行けども行けども見つからないので、「ホントにあんの!?」ってぶつぶつ言ったり(笑)

 

諦めかけたその時、ついにその瞬間が!?

 

f:id:daina-blog:20190731070932p:image

 

⬆︎⬆︎の初のダイヤ発見の瞬間です!!

 

レッドストーンを掘ってたんですが、突然その裏側に現れました!!

 

思わず「ハッ!?」と声を上げてしまいました(笑)

 

そして次の洞窟でも立て続けに発見!!


f:id:daina-blog:20190731070942p:image

 

一回流れくるとこっちのもんじゃー(笑)

 

っということで10個くらいダイヤが見つかったんで、帰ってすぐに剣とツルハシを作りました。

 

これで敵も倒しやすくなったし、ダイヤのツルハシなら黒曜石も取れるので、ネザーゲートを作ってネザーに行けるようになります。

 

まぁ完璧装備で行きたいので、だいぶ後になると思いますが…

 

っということで、ダイヤをいっぱい見つけて嬉しさ爆発の回でした(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次のダイクラ・パート6をお楽しみにー☆

 

さいならー(((o(*゚▽゚*)o)))