自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】超有名ユーチューバー『ヒカキン』のペットを飼ってみた☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート48の今回は、日本のユーチューバーで1番有名であろうヒカキンさんのペット『まるお』と『もふこ』を仲間にしちゃおうと思います!

 

f:id:daina-blog:20200331071255j:image

 

知らない人に説明すると、ヒカキンさんが飼っている猫ちゃんが2匹いて、それが本当に可愛いのなんの♬♬

 

いちおうどんな猫ちゃんかリンク貼っておくので、気になる方はご覧下さい⬇︎⬇︎

 

まるお&もふこ1歳の誕生日でキャットタワー2つと猫用ケーキをプレゼント! - YouTube

 

ヒカキンさんも実際にマインクラフトのゲーム実況で『まるお』と『もふこ』を仲間にする動画があります。結構面白いので、こちらもよかったらご覧ください⬇︎⬇︎

 

【ヒカクラ2】Part6 - ジャングルで猫(まるお)探してたらミラクル連発www【マインクラフト】【ヒカキンゲームズ】 - YouTube

 

【ヒカクラ2】Part9 - もふこ(猫)探しでジャングル大火事!?【マインクラフト】【ヒカキンゲームズ】 - YouTube

 

具体的な『ねこ』の捕まえ方はシンプルです。やまねこを発見したら、まず『生鮭』を手に持ってじっとします。

 

しばらくすると近寄って来るので、そのまま餌をあげます。ハートが出たら仲間になった証拠なので、出るまで餌をあげましょう♡

 

座らせないとどんな険しい道でもワープしてついて来るので、仲間にしたら好きなところに連れていけます。ある意味とんでもないストーカーですね(笑)

 

せっかくなんで名前をつけます!『名札』を『金床』を使って名前を付けてから使用するんで、手順を間違えないように注意しましょう。

 

実際に『まるお』にした猫ちゃんがこちら⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200325172840p:image

 

さらに『もふこ』も⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20200325172832p:image

 

2ショットでパシャりっ!!


f:id:daina-blog:20200325172819p:image

 

どうですかー可愛いっしょ♡また新しい家族ができましたー☆

 

間違えて『もふこ』の『名札』を2つ作ってしまったので、適当に誰かにつけようと考えた結果…

 

………


f:id:daina-blog:20200325172825p:image

 

村人『もふこ』の完成です!!我が子も見ていたので大爆笑でした(笑)

 

いやぁ変な家族も増えたんで、楽しい拠点になってきました☆全員に変な名前つけたろーかな(笑)

 

猫ちゃんを仲間にするのは超簡単なんで、まだ仲間にしてない方は是非チャレンジしてみて下さい☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラ・パート49をお楽しみに☆

 

さいならー(^_^)

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村