自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】誰でも簡単に『円』を作る方法☆

前回のだいクラ

daina-blog.hatenablog.com

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート84の今回は、マインクラフトで誰でも簡単に『円』を作る方法を紹介したいと思います。

 

f:id:daina-blog:20210227042059j:image

 

円の作り方

 

結論から言うとこのサイトを利用するだけです。

 

海外のサイトなので英語表記ですが、よく見ればなんとかく分かるので大丈夫!(笑)

 

f:id:daina-blog:20210224074200j:image

 

トップ画像がこれで、下にスクロールしていくといろいろな『円』の作り方が紹介されています。


f:id:daina-blog:20210224074213j:image
f:id:daina-blog:20210224074210j:image
f:id:daina-blog:20210224074207j:image
f:id:daina-blog:20210224074204j:image

特に使うのはellipseで、単純な円形が作りたいって方にオススメです。

 

例えば虹を作りたいと思ったらellipseを開いて数字を入力すれば、綺麗な虹の作り方が分かると思います。

 

実際に僕も作ってみたので、よかったらご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

【関連記事】

 

もっと凝った建築がしたい!って方は、他の場所も開いてみて数字を入力すればパッと作り方が出てくるので超便利です☆

 

このサイトを活用して、あっと驚く凄い建築にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

っという訳で今日はこのへんで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

YouTubeの配信もしているので、よかったらご覧下さい⬇︎⬇︎⬇︎

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村