自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】ナニワ区民まつりオンライン『ON祭』に参加したら、まさかの結果に!?

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート75の今回は、ナニワ区民まつりオンライン『ON祭』に参加した話しをお届けしたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20201010091554j:image

 

一体どういうことかというと、コロナ禍で全国各地がお祭りなどの大きなイベントが出来ない中、浪速区の方々がインターネットを通してお祭りをしようという今までになかった企画をスタートされたそうです。

 

今出来ることを精一杯やろうということで、協力された全ての方々が素晴らしいと思います☆

 

その企画の中にマインクラフトのコーナーがあって、浪速区にある建造物をマインクラフトで再現して、その完成度を競い合うというものです。

 

浪速区民でも何でもない自分は、こんなお祭りやイベントがあることすら知りませんでしたが、 Twitterを通じて運営の方から依頼があったので、何か力になれないかと思い作ることにしました!

 

今回作ろうと思った建造物がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20201006173626j:image

 

難波八阪神社にある巨大獅子頭です!見た瞬間に一目惚れしました(笑)インパクト抜群ですし、何より今後作りたいと思っているものに似ているからです。

 

それでは早速獅子頭を作っていきましょう!☆

 

f:id:daina-blog:20201006172641p:image

 

作るワールドはクリエイティブで、フラットの設定で行くことにしました。

 

このワールドは境界線がないので、どこで区切ろうかと悩んでたんですが、1枚分の地図で区切る方法を思いつきました。

 

これで前の建造物との干渉が少なくてすみます。

 

 

なるべく似たような色のブロックを置いては壊して思考錯誤しました。


f:id:daina-blog:20201006172559p:image

 

なんとなく下あご部分が完成!歯の境目をフェンスにしたのは、我ながら良いアイデアかなと思います。横から見ないでねって感じですが(笑)


f:id:daina-blog:20201006172502p:image

 

横から見るとこんな風にアラが出ます(汗)


f:id:daina-blog:20201006172540p:image

 

続いて側面を作っていきます。


f:id:daina-blog:20201006172434p:image

 

さらに上あご部分が出来上がりました。この時点で雰囲気出てますね☆


f:id:daina-blog:20201006172622p:image

 

ほっぺた部分の作成。


f:id:daina-blog:20201006172533p:image

 

目ん玉を作成。ちょっと怖い(笑)


f:id:daina-blog:20201006172509p:image

 

頭の部分を作成。


f:id:daina-blog:20201006172652p:image

 

側面を一気に積んでいきます。


f:id:daina-blog:20201006172515p:image

 

横顔がほぼ完成です!


f:id:daina-blog:20201006172421p:image

 

続けて口の中の部分に取り掛かっていきます。ここら辺はパソコンの画像と睨めっこしながら、似たようなブロックを選びました。


f:id:daina-blog:20201006172633p:image

 

ここまでくると神社感出ますね☆


f:id:daina-blog:20201006172441p:image

 

あとは天井からぶら下がっている装飾を作っていきます。チェーンとネザライトの防具立てがお気に入りポイントです☆


f:id:daina-blog:20201006172448p:image

 

遠くから見るとこんな感じ。


f:id:daina-blog:20201006172551p:image

 

あとは真ん中の部分を仕上げていきます。画像では見えなくなったので、結構オリジナル感が出てしまいました(笑)


f:id:daina-blog:20201006172612p:image

 

これでほぼ完成ですが、少し微調整をします。


f:id:daina-blog:20201006172454p:image

 

横の部分の付け足し。


f:id:daina-blog:20201006172526p:image

 

頭部を少し盛りました。


f:id:daina-blog:20201006172427p:image

 

これで完成です!!我ながらなかなかのクオリティ☆

 

あとは本物と比べててみましょう!!


f:id:daina-blog:20201006172521j:image
f:id:daina-blog:20201006172646j:image

 

急いで作ったので細かい部分はツッコミどころがあるかもしれませんが、それなりのクオリティは出せたと思います☆

 

f:id:daina-blog:20201010034533j:image

 

あとですねぇありがたいことに、マインクラフトのコーナーで大賞を頂きました!!まさか自分が賞を頂けるとは思っていなかったので、大賞が発表された瞬間に周りにいた家族と大はしゃぎしました!(笑)

 

その動画がこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

よかったら感想なども是非☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村