自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】メサでブランチマイニングしたらダイヤや鉱石がとんでもないことに!?

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート47の今回は、ずっとやりたかったメサでブランチマイニングをやってみたので、どんな感じだったかお届けしたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20201210191835j:image

 

今はエンダードラゴンを討伐する前に少し準備しているので、その間に投稿し忘れていた記事を載せました。

 

それでは早速メサへ!!

 

f:id:daina-blog:20200324073516p:image

 

廃坑の真下を掘って行きます!


f:id:daina-blog:20200324073552p:image

 

おっと!いきなりスケルトンスポナーを発見!最近よく見つけるんで、珍しくも何ともなくなりました(笑)


f:id:daina-blog:20200324073539p:image

 

さらに奥に進むとあっさりダイヤを発見!!幸先の良いスタートです☆


f:id:daina-blog:20200324073512p:image

 

シルクタッチツルハシで取るとこんなかんじでダイヤモンドの鉱石で取ることが出来ます。

 

これはあとで幸運Ⅲツルハシで再度取ることで、通常よりも多くダイヤを獲得することが目的です。あとのお楽しみということですね☆


f:id:daina-blog:20200324073615p:image

 

金鉱石も嫌になるほど出てきます(笑)


f:id:daina-blog:20200324073545p:image

 

石炭もマジで嫌になるほど出てきます(笑)


f:id:daina-blog:20200324073508p:image

 

鉄鉱石も「もうえぇっちゅーねん」って言いたくなります(笑)

 

ただダイヤがまぁ見つかりません(汗)

 

やっぱメサに来たからといってそう簡単には見つからないみたいですね。考えがあまかったです(汗)

 

それでも諦めず掘り進めること20分!ついに発見します!!


f:id:daina-blog:20200324073522p:image

 

うぉぉぉーっ!!

 

久々にダイヤを見つける喜びを噛み締めました(笑)

 

持ち物もパンパンになったところで、拠点に帰りました。

 

今回獲得した鉱石達を一気に取る為に重ねていきます


f:id:daina-blog:20200324073600p:image

 

土台はダイヤで☆


f:id:daina-blog:20200324073527p:image

 

全部積むとこんなことに…なんか気持ち悪いですね(笑)

 

それではメインディッシュということで、ガンガン鉱石達を取っていきますよー!!


f:id:daina-blog:20200324073533p:image

 

上から幸運Ⅲのツルハシでひたすら取っていきます!!


f:id:daina-blog:20200324073608p:image

 

レッドストーンがおかしいくらい取れますね。数分で底が見えました。

 

獲得した鉱石を確認すると…


f:id:daina-blog:20200324073620p:image

 

なんじゃこりゃー!(笑)

 

レッドストーンが11スタック以上あるじゃないか!?それに比べてダイヤが15個って…(笑)

 

ちなみに金剛石鉄鉱石は同じやり方をしても意味がなく、結局は焼かないと使えないので画像を撮ってませんが、相当な量をゲットすることが出来ました☆

 

お宝が大量にゲット出来るので、是非皆さんもメサのブランチマイニングにチャレンジしてみてください!☆

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラ・パート48をお楽しみに☆

 

さんきゅう(^o^)/

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします⇩⇩⇩

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村