自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】ついにエンドポータル発見!?要塞の見つけ方と内部を全て公開します☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート46の今回はついに、ついに『エンダードラゴン』に繋がる『要塞』を見つけに行きまーす!!

 

f:id:daina-blog:20200317134908j:image

 

まずはどうやって見つけるのかというと、『エンダーアイ』を使うことで空に飛んだ『エンダーアイ』の方向を辿って行き、最終地点で投げるとその場に落ちるはずなので、そこを目指します!

 

スマホ版なんで、いつも通りカーソルをアイテムに合わせて長押しすると使えます。ちなみに何回か使うと無くなったりするんで、10個くらいはいるんじゃないかと思います。

 

f:id:daina-blog:20200317075101p:image

 

ひたすら『エンダーアイ』を投げては追いかけます。


f:id:daina-blog:20200317075106p:image

 

とにかく追いかけます!


f:id:daina-blog:20200317075201p:image

 

とある砂漠の村で投げると、空に飛んで行かずにその場に落ちました!?

 

ん!?どういうこと!?と思って何回か投げても同じ現象が起きました。

 

っというのとはつまり…

 

 

 

村の下に要塞があるのでは!?

 

そう思って掘りまくりました!!


f:id:daina-blog:20200317075207p:image

 

螺旋階段状に掘っていきます。


f:id:daina-blog:20200317075156p:image

 

そうすると普段では出てこないブロックが!?

 

周りを掘ってみると….


f:id:daina-blog:20200317075211p:image

 

絶対要塞だー!!!


f:id:daina-blog:20200317075218p:image

 

中に入ると不気味なシルエット!間違いないですね!ついに発見しました!!村の真下にあるとは驚きと同時に、いろいろ準備はしやすいのでラッキーでした☆


f:id:daina-blog:20200317075055p:image

 

途中途中で宝箱が!?中身はしょぼかったです(笑)


f:id:daina-blog:20200317075110p:image

 

初探検ながらも果敢に攻めます!


f:id:daina-blog:20200317075149p:image

 

なんとなんと図書館を発見!!

 

「おぉー動画で見たことあるー!」って興奮しました(笑)


f:id:daina-blog:20200317075124p:image

 

中を探索すると予想通り宝箱を発見!!


f:id:daina-blog:20200317075137p:image

 

中身はエンチャント本などなど図書館らしいですね☆


f:id:daina-blog:20200317075142p:image

 

シャンデリアも雰囲気出ててカッコイイですね☆


f:id:daina-blog:20200317075116p:image

 

本棚の隅っこにも宝箱が!?


f:id:daina-blog:20200317075120p:image

 

しょぼー(笑)

 

引き続き探索しているとついに目的の場所に…


f:id:daina-blog:20200317075130p:image

 

この異様なオーラのある場所に近づいていくと…


f:id:daina-blog:20200317075049p:image

 

エンドポータル!!!

 

ついに辿り着くことが出来ました!!画像にある12箇所あるブロックに『エンダーアイ』をはめ込むとラスボス『エンダードラゴン』と戦うことができます!!

 

ただいきなりは無謀なので、しっかり準備してから挑戦したいと思います!

 

意外と近くにあるのと村の真下ということで、かなり戦いやすい環境にあるので、このメリットを最大限に活かしてラスボスを倒したいと思います!いやー緊張するというか楽しみ!☆

 

ただ戦ってる時にスクショを撮る余裕があるかな(汗)ご期待下さい(笑)

 

ヒカキンさんの動画を貼り付けおくのでよかったら参考にしてみて下さい⬇︎⬇︎

 

【マインクラフト】エンダーアイを使って要塞探し!【ヒカキンのマイクラ実況 Part95】【ヒカクラ】 - YouTube

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラ・パート47をお楽しみに☆

 

さいならー(*'▽'*)

 

 

 

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村