自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】パンダ捕獲大作戦!!捕獲方法を紹介します☆

どーもーだいなです☆

 

新年1発目のだいクラ・パート32の今回は、ずっと連れてきたかったパンダを捕獲しようと思います!

 

f:id:daina-blog:20200106185451j:image

 

パンダ竹林ジャングルに生息しているみたいで、竹を持っていると近寄って来るので、その習性を利用して連れてくる作戦です。

 

ただよほど運がよい初期スポーン地点でない限りジャングルは凄く遠かったりするので大変です。

 

実際見つけたジャングルはXが7500くらいの座標で歩くと気が遠くなる距離でした(汗)

 

マイクラの世界はよく考えてあって、ネザー(暗黒界)というものが存在しています。この世界だと歩いた距離が現実の世界の8倍!つまり座標が8000でも1000の距離で行けちゃうという素晴らしいシステムです。

 

なんかドラゴンボールの精神と時の部屋みたいですね(笑)

 

ただ上手い話しばかりではなくて、強い敵がウヨウヨしてたり、マグマだらけなのでくらうと簡単に死んだりします(汗)

 

それを踏まえた上で作戦スタート!!

 

いざジャングルへ!!

 

ネザーで5分以上歩いてやっと着いたのがこのジャングルなんですが、早速オウムを発見!

 

この子はいろんな種類の色があり、まわりの音を真似する習性があるので、敵の声を真似されるとドキっとします(笑)

 

捕獲するにはをあげたら簡単に友達になれます。あと可愛いのが2匹まで肩に乗るので是非試してみて下さい。ただ肩に乗せたままだとネザーゲートをくぐれないのでご注意を!

 

f:id:daina-blog:20200106124107p:image

 

⬆︎⬆︎が餌をあげるシーンです。


f:id:daina-blog:20200106124240p:image

 

友達になると何もしないでも着いてきます。このへんは楽ですね。

 

そしてジャングルを彷徨うこと10分くらい、ついに何かを発見します!?


f:id:daina-blog:20200106124148p:image

 

ん!?!?もしかしてこれは!?


f:id:daina-blog:20200106124129p:image

 

やったー!!パンダ発見!!

 

マジ鳥肌立ちました(笑)


f:id:daina-blog:20200106124135p:image

 

気付けば大所帯の家族になっていました(笑)

 

そしてここからが大変です!

 

炎とマグマの世界へ!

 

ここからが本番です!大所帯で炎とマグマの中を突き進みます!

 

途中ガストに遭遇しては弓で成敗して、火の粉をけして、道を作って、もう大忙し(汗)しかもパンダがまー遅い(笑)


f:id:daina-blog:20200106124208p:image

 

ギリギリの戦いをしながら帰ること20分…


f:id:daina-blog:20200106124155p:image

 

やっと我が拠点に到着!!


f:id:daina-blog:20200106124113p:image

 

牧場に竹をあらかじめ生やしていたので準備万端です!

 

この調子で2匹目ゲットだぜー!っとポケモンばりにまたジャングルへ(笑)


f:id:daina-blog:20200106124215p:image

 

次は簡単に発見してまたネザーへ!


f:id:daina-blog:20200106124234p:image

 

この子はでんぐり返りをするパンダだったんですが、なんとマグマにでんぐり返りで突っ込むという事件が発生!!唖然として画像写せませんでした(汗)

 

気を取り直してまたジャングルへ!

 

次はなかなか見付からず諦めかけたその時…


f:id:daina-blog:20200106124201p:image

 

怒ってるパンダを発見!!

 

今度こそ拠点に連れてったるわー!!

 

気合いといつも以上の警戒心で臨みました!


f:id:daina-blog:20200106124221p:image

 

こんなマグマも怒って乗り切ります(笑)


f:id:daina-blog:20200106124119p:image

 

そしてなんとか拠点に到着!!餌をあげるとハートが出ていよいよ繁殖が始まります。

 

2匹連れてくれば増やすことが出来るので、こっからは楽ですね。


f:id:daina-blog:20200106124228p:image

 

あっという間にパンダが増えていきます。


f:id:daina-blog:20200106124141p:image

 

寝転がっているパンダの赤ちゃんです。可愛いっしょ☆

 

一番レアなパンダは茶色のパンダみたいなので、引き続き増やして産まれたら報告したいと思います。

 

さいごに

 

ホントここまで連れてくるのが大変でした(汗)改善点としてはレールを繋げたらもっと楽になるかもしれませんね。

 

茶色のパンダが早めに出ることを期待して、今回は終わりたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート33をお楽しみに☆

 

さいならー(*´∀`*)

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村