自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】メサ村へひとっ飛び!ネザー鉄道ついに開通!!

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート41の今回は、念願の『メサ』と拠点をレールで繋ぎたいと思いまーす!!

 

f:id:daina-blog:20200215133657j:image

 

ネザーには適当に作ったネザーゲートがいっぱいあって何がなんやら分からなくてなりつつあるので、看板を付けつつ繋げたいと思います。

 

ホントにひたすらレールを繋げては25〜30個に1個の間隔で加速レールレッドストーントーチを置いていく作業を繰り返します。

 

f:id:daina-blog:20200214124607p:image

 

もともと繋げていたところはトロッコに乗って移動しながら作業しました。


f:id:daina-blog:20200214124614p:image

 

途中間違えてゾンビピッグマントロッコに乗ってしまって、レールが途切れる遥か彼方まで旅に出るアクシデントがありました(汗)

 

殴ったら集団で襲い掛かってくるので、どうやってトロッコを取ればいいか分からず、仕方なく勇気を出してトロッコを殴ってみたら上手くいきました!ホント冷や汗もんです(笑)


f:id:daina-blog:20200214124601p:image

 

気をつけた点は、坂になっている場所は丁寧に加速レールを置いたのと、ソウルサウンドがあると遅くなるので、レールの横と下にあるやつは取り除きました。


f:id:daina-blog:20200214124628p:image

 

穴に何人もはまっているピッグマン達(笑)一種のトラップですね。

 

無事にレールを繋ぎ終わったら今度は看板の設置作業です。


f:id:daina-blog:20200214124621p:image

 

まずは拠点に『メサ方面』と看板を付けました。これでもう迷うことはありません。

 

f:id:daina-blog:20200131054631p:image

 

メサに繋がるネザーゲートも付けて完成!!スマホ版だとこんな画面になります。

 

それでは実際にくぐってみると…


f:id:daina-blog:20200131054626p:image

 

メサ村』に到着ー!!

 

これからはカラフルなブロックも簡単に取り放題になるし、まだ行ってない廃坑もあるし、ここでブランチマイニングしたらいっぱいダイヤ取れるんじゃないかと思ってたり、まだまだしたいことが沢山あるんで、乞うご期待ということで☆

 

それでは最後にだいクラじゃんけんいきますよー!

 

だいクラじゃん

 

 

じゃんけん

 

 

ぽん!!

 

 

f:id:daina-blog:20200215124714p:image

 

チョキを出したのでグーを出した人が勝ちですね!だいクラポイント30P差し上げます!

 

あいこは10Pで負けた方は-10Pです!集計は各自でお願いしますね(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート42をお楽しみに☆

 

さいならー( ̄^ ̄)

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村