自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】沈没船探してお宝ざっくざく☆ついでに巨大なアレも発見!!

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート31の今回は、沈没船を探しに行きたいと思いまーす!

 

f:id:daina-blog:20191226223519j:image

 

上の画像はクリスマスというこでスキンをサンタ風にしてみました(笑)画像編集アプリで10分くらいでつくれたかな?

 

はてなブログのアプリ版の弱点はトップの画像を自由に変えれないこと。なので最初の画像はなるべくインパクトのある画像をと思ってチャレンジしてみました。

 

話しを戻して、おそらく『宝の地図』が見つかると思うんで、ついでにお宝探しもしたいと思います!

 

それではまずは準備ということで、水中呼吸のポーション暗視のポーションを準備しました。っというのも海底は暗くてボートを漕いでるだけじゃ見つかりにくいのと、息継ぎを考えずに余裕を持って探索出来るからです。

 

作り方は過去の記事をご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.com/entry/maikura-commentary27

 

それじゃーさっそくレッツラゴー!

 

ボートで爆走!暴走!

 

海底神殿に繋がるネザーゲートから適当にボートを使って漕ぎまくりました。この時も暗視のポーションを飲んでいるので、海底がホントよく見えます。

 

f:id:daina-blog:20191225173110p:image

 

そーこーしてると沈没船を発見!!結構簡単に見つかるもんですね。

 

ちょうど真上くらいにボートを浮かべて、水中呼吸のポーションを飲んで得意の正面突破!ゆーて敵はドラウンドぐらいなので恐れることはありません。

 

f:id:daina-blog:20191226070810p:image

 

中へ入ってみると宝箱を発見!!


f:id:daina-blog:20191225173130p:image

 

よっしゃーっ!!!

 

っと思って開けてみると…


f:id:daina-blog:20191225173204p:image

 

んっ?!どゆこと?宝の地図は?

 

どうやらハズレの宝箱もあるみたいですね(汗)

 

このままじゃ終われねぇ!っとボートを漕ぎまくると2つ目の沈没船を発見!!


f:id:daina-blog:20191225173158p:image

 

今度こそー!!!

 

気合いを入れて突入すると…


f:id:daina-blog:20191225173116p:image

 

宝箱を発見!!


f:id:daina-blog:20191225173103p:image

 

頼むーっ!!と思いながら開けてみると…


f:id:daina-blog:20191225173149p:image

 

あったー!!一番下にあるよく分からない物が書いてあるヤツが宝の地図です!(笑)

 

それでなんとなく奥を壊してみると…


f:id:daina-blog:20191225173152p:image

 

マジかー!?隠し部屋!?マジでテンション上がりました!

 

中を開けてみると…


f:id:daina-blog:20191225173127p:image

 

エメラルド金塊鉄塊!もう最高かよー!!


テンションも上がったところで今度は宝の地図の場所へ行ってみまーす!

 

宝の地図でお宝探し


f:id:daina-blog:20191225173135p:image

 

地図を左手に持ちながらすると、コンパクトであまり邪魔にならないのでオススメです。


f:id:daina-blog:20191225173214p:image

 

どんどん漕いでばつ印まで進んでいくと…


f:id:daina-blog:20191225173143p:image

 

到着しましたー!!どうやら海の中みたいです(汗)

 


f:id:daina-blog:20191225173231p:image

 

仕方なく掘っていくといろんなブロックがプカプカ浮きまくってしまいます(笑)


f:id:daina-blog:20191225173220p:image

 

掘りまくっていくとどっかで見たことあるような木の門が出てきました!?これって廃坑じゃね??っと思ってたら…


f:id:daina-blog:20191225173224p:image

 

ありましたー!!お宝発見!!思わずガッツポーズでましたよ(笑)こんな深くにあんのね(汗)

 

中身はこちら⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20191225173107p:image

 

苦労して探した甲斐があったー!左上の青くて丸いヤツが『海の中心』という非常に貴重なアイテムです。

 

これを使ってクラフト出来るコンジットがあれば、広範囲の水中でも息継ぎ無しで泳げたり、採掘しやすくなるはずです。ホント楽しみだなぁ☆

 

ついでに見つけた廃坑も久しぶりに冒険!レールも取りまくったので収穫が多かったです。

 

f:id:daina-blog:20191226190338p:image

 

あと今まで見つけたことのない物を発見しました!


f:id:daina-blog:20191225173058p:image

 

エメラルド鉱石です!エメラルドは村人との取引である程度ゲットしてたんですが、鉱石からは初めてでした。ちょうど幸運のエンチャントの付いたツルハシを持ってたので、多めにゲットしちゃいました☆

 

いやーホント収穫三昧の回でした!

 

まとめ

 

沈没船探しは時間をかけてでもやるべきですね。見返りも多いし、何せお宝探しは単純に楽しいです☆

 

この後も何隻も沈没船や海底神殿を見つけてしまったので、後日ブログでご紹介したいと思います。

 

f:id:daina-blog:20191226224958p:image

 

ちなみにヒカキンさんのお宝探しもリンクを貼り付けておくのでよかったら⬇︎⬇︎

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート32をお楽しみに☆

 

さいならー(=^ェ^=)