自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】巨大地図にチャレンジ!!作り方はシンプルで超簡単です☆

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート70の今回は、初めての巨大地図作りにチャレンジしたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200830090551j:image

 

拠点の周りは一体どんな地形になってるんだろう!?ってふと思う時ありますよね?このだいクラでもずっと作ろうと思ってたんですが、なかなか一歩が踏み出せず(汗)

 

今回は勇気を振り絞ってやっていきたいと思います(笑)

 

f:id:daina-blog:20200811074641p:image

 

まず場所ですが、あまり邪魔にならないことと、拠点からすぐに見える方がいいのでこの場所にしました。地図の土台はジャングルの木を材料になんとなく作ってみました。


f:id:daina-blog:20200811074537p:image

 

そのに額縁を設置していきます。


f:id:daina-blog:20200811074505p:image

 

5✖️5の25個の額縁を設置して、その上から地図を設置すると巨大地図になるというシンプルなものです。


f:id:daina-blog:20200811074518p:image

 

こんなかんじで地図を設置します。今回は地図を拡大せずにそのままのサイズでいきます。大きくしてもいいんですが、それだと超広範囲になって時間がかかるし、何が書いてあるか分かりにくくなるからです。


f:id:daina-blog:20200811074531p:image

 

いろんな場所に行ってはからっぽの地図を開く作業を繰り返します。禰豆子ちゃんが可愛いわー☆


f:id:daina-blog:20200811074608p:image

 

地図を作る為にエリトラでいろんな場所に飛んで行きます。こういう時に周りに作った建築を見ると作ってよかったなーって思います☆


f:id:daina-blog:20200811074614p:image

 

徐々に地図が広がっていくので、だんだん楽しくなってきました☆


f:id:daina-blog:20200811074634p:image

 

いろんな場所で地図を開きます。


f:id:daina-blog:20200811074543p:image

 

この作業何回もすることになるし、地図が被ったりするんで、メンタルが強い人じゃないと難しいかもしれませんね(笑)


f:id:daina-blog:20200811074602p:image

 

エリトラで飛んでは…


f:id:daina-blog:20200811074550p:image

 

地図を開くを繰り返します。


f:id:daina-blog:20200811074524p:image

 

あと7枚!


f:id:daina-blog:20200811074511p:image 

 

あと2枚!!


f:id:daina-blog:20200811074620p:image

 

あと1枚!!!ガン見しないで(笑)


f:id:daina-blog:20200811074627p:image

 

じゃーん!!ついに巨大地図の完成です!!

 

左右の空いたスペースはまた後日ということで(笑)

 

こうしてみると、拠点の周りにはいろんなバイオームがあるんですが海がないですね。海底神殿を見つけるのに苦労したんで、また新しくマイクラを始めたら海の近くがいいなぁなんて思いました。


f:id:daina-blog:20200811074556p:image

 

完成した地図とC-3POとパシャリ☆

 

なかなか良い出来に自己満足です(笑)

 

っという訳で今回は巨大地図作りにチャレンジしました。ベタな企画でしたが作ったことがなかったので、出来上がると嬉しいもんですね☆まだ作ったことない方は是非チャレンジしてみて下さい!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⇩⇩⇩

 

応援よろしくお願いします⇩⇩⇩

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村