自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】超簡単!お魚トラップの作り方☆

どーもーだいです☆

 

だいクラ・パート30の今回は、お魚が大量にゲットできるお魚トラップをご紹介したいと思います。

 

まだ良い海が見つかっていないので、とりあえず拠点の近くの川でお試しトラップを作りたいと思います。

 

誰でも簡単に作れるので、是非チャレンジしてみてください☆

 

f:id:daina-blog:20210212055646j:plain

 

お魚トラップの作り方

 

作り方はちょー簡単!ソウルサウンドを海底に置くだけ!それだけでお魚ゾンビがプカプカ浮いて、勝手にあの世にいってアイテムになっているという素晴らしいシステムです!

 

ちなみにソウルサウンドネザーに行けば簡単に手に入るので、まだ行ったことのない方は勇気を振り絞って行ってみて下さい。

 

それでは早速作っていきましょう!

 

f:id:daina-blog:20191210173847p:image

 

海底にソウルサウンドを置くとこんな感じで泡が出ます。


f:id:daina-blog:20191210173815p:image

 

どんどん置いていきます。


f:id:daina-blog:20191210173839p:image

 

どんどんどん置いていきます(笑)


f:id:daina-blog:20191210173821p:image

 

終わりがないのでこの辺りで終了!なかなかすごい光景ですね。


f:id:daina-blog:20191210173828p:image

 

狙い通りお魚がぴちゃぴちゃ跳ねてます!成功ですね☆

 

拠点の周りだけしたんで、今度は大きい海のとこでやってみたいです!えらいことになりそう(笑)


f:id:daina-blog:20191210174044p:image

 

ちなみにソウルサウンド置く前のワンシーン。アイアンゴーレムが可愛いく見えますね(笑)

 

最後に

 

ってな訳で本気のお魚トラップは後日ということで今回はこのへんで☆

 

超簡単なんで、やったことない方は是非チャレンジしてみてください。

 

ちなみに参考にしたのはヒカキンさんの動画です。

 

リンク貼り付ておきますので、気になる方はこちらをご覧ください⬇︎⬇︎⬇︎

 

youtu.be

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラ・パート31をお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

YouTubeの配信もしているので、よかったらご覧ください⬇︎⬇︎⬇︎

youtu.be

 

 

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎