自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】ネザー鉄道がついに開通!?難破船探しへゴー!

どうもーだいなです☆

 

だいクラ・パート29の今回は、ネザーに鉄道を作りたいと思います。

 

だいクラのワールドは、拠点からゾンビスポナー要塞が目の前という神スポットなのですが、海が遠いのが難点(汗)

 

まだ難破船海底遺跡とか見つけてないので、この間攻略した海底神殿にすぐに行けるネザーゲートがあるので、そこに繋げて今後の展開を楽にしたいと思います。

 

それでは早速始めていきましょう!

 

f:id:daina-blog:20191214142950p:image

 

まずはネザー拠点に風穴を開けて線路を繋いでいきます。


f:id:daina-blog:20191214142957p:image

 

あとはすぐそこにある要塞に向かって線路をひたすら繋げていきます。

 

坂は3つに1つくらいで加速レールレッドストーントーチを置きました。


f:id:daina-blog:20191214142943p:image

 

ひたすら繋げていきます。ソールサウンドがあると動きが鈍くなるのでホントうっとおしいです(汗)


f:id:daina-blog:20191214142937p:image

 

要塞の中を突っ切るようにしたので、なんか気持ちがいいですね☆始めて来た時はあんなにビクビクしてたのに(笑)


f:id:daina-blog:20191214142929p:image

 

加速系のアイテムは基本20個置いたら1個のペースで置いていったんですが、特に問題なく動きました。

 

f:id:daina-blog:20191216124721p:image

 

ここが海底神殿へのネザーゲートです!

 

途中材料足らなくなったりいろいろあったんで1時間くらいかかったかな(汗)

 

ついでに現実世界へ…


f:id:daina-blog:20191216124713p:image

 

ゲートを出るとこんな感じで、周りが全部海ということで、これから海底探索をするのにぴったりの場所です。今後が楽しみ☆

 

次回は難破船の回にしようかな?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート30をお楽しみに☆

 

さいならー(^_^)