自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】スライムチャンクでまさかのモブが湧く!?

どーもーだいなです☆

 

最近は年末調整の書類を地道に書いていたので、マインクラフトもブログも更新出来ず泣きべそをかいておりました(笑)

 

書類も無事に会社に提出したので、これでブログにも力を入れれます!

 

突然現れた旗持ってるヤツ

 

だいクラ・パート25の今回は、スライムチャンクに現れた予想外のモブのお話です。

 

まずはこちらの画像をご覧下さい!

 

f:id:daina-blog:20191122124144p:image

 

これを見て分かる人は分かると思うんですが、襲撃イベントを発生させる為に倒さないといけないピリジャーと呼ばれるモブで、旗がついているのでボスになります。

 

ほんと唖然として息子とどうしようかあたふたしてしまいました(笑)

 

スライムトラップの餌食になってるシーンですが、いきなり襲撃イベントが始まるんじゃないかとドキドキしました(汗)

 

ただ何が原因で湧いたのか?バグ?原因の分かる方教えて下さい。

 

まぁブログのネタになったんで良しとしましょう(笑)

 

次回はレール無限装置を作りたい思ってるんで乞うご期待!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート26をお楽しみに☆

 

さいならー(*⁰▿⁰*)