自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】クリーパーハウスを作って新たな拠点にしよう!

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート28の今回は、ずっと作りたかったクリーパーハウスを作りたいと思います!

 

ユーチューバーのヒカキンさんやカズさんなどなど、でっかいクリーパーを建築してて『いいなぁいつか作りたいなぁ』って思ってました。

 

材料が手に入る環境も整ったので、気合いを入れて作って行きたいと思います。

 

まずは黄緑の染料で大量のを染めて気持ち悪い?羊軍団を立ち上げます(笑)

 

その羊軍団をひたすら追いかけ回して、ハサミで羊毛を刈り取ります。


f:id:daina-blog:20191206074448p:image

 

⬆︎⬆︎のように羊毛を狩ると肌が見えて寒そうな羊さん(笑)時間が経つとすぐ毛が生えるので、ひたすら刈り取っていきます。結構大変な作業でした(汗)


f:id:daina-blog:20191206074436p:image

 

羊毛をある程度取ったら次は土台からということで、花崗岩閃緑岩を使ってちょっとオシャレに☆


f:id:daina-blog:20191206074430p:image

 

続けて黄緑の羊毛を単純に積み上げていきます。8✖️8のサイズで作りました。


f:id:daina-blog:20191206074442p:image

 

いつもと違う感じにしたかったので、ランタンを使いました。


f:id:daina-blog:20191206074510p:image

 

2階部分は黄緑のステンドグラスで見渡せるようにしました。

 

建築途中にまさかの事件が!!


f:id:daina-blog:20191206074503p:image

 

羊毛が足りなかったので、羊を追いかけ回していると旗を持っている変なおっさんを発見!当然襲いかかってきてバトルに!!


f:id:daina-blog:20191206074516p:image

 

ぶぉぉーーっ!!ぶぉぉーーっ!!

 

ブブゼラみたいな音が鳴り響き、襲撃イベントスタート!!

 

『マジかよー面倒くさいなぁ』っと思いながら、なんとかイベントをクリアして建築へ(汗)ヤツはどこでも出てくるようになったのね!?


f:id:daina-blog:20191206074522p:image

 

3階部分は顔の部分なので、一工夫加えて黒のステンドグラスで顔を表現しました。

 

f:id:daina-blog:20191208071838p:image

 

最低限の必要な物を置いて…


f:id:daina-blog:20191208071848p:image

 

各階の床の部分も1階と同じにして統一感をだしました。


f:id:daina-blog:20191208071852p:image

 

黄緑のステンドグラスを使って天窓に。


f:id:daina-blog:20191208071857p:image

 

裏から見てもちゃんと顔になってますね(笑)


f:id:daina-blog:20191208071843p:image

 

せっかくなんで屋上に上がれるようにしました。景色がいいですね。建築途中のハイラル城も少し見えます。


f:id:daina-blog:20191208071834p:image

 

じゃーん!!ドアをつけて完成です!!

 

なんか迫力のあるクリーパーハウスになりました(笑)

 

これからどんどんこういう建築していって、楽しい拠点にしていくぞー!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート29をお楽しみに☆

 

さいならー(╹◡╹)