自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】拠点にいるだけでスライム大量!!スライムチャンク露天掘り!☆

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート76の今回は、以前作ったスライムチャンクを地上まで掘り上げようという企画です!いわゆる露天掘りというやつですね☆

 

f:id:daina-blog:20201014174100j:image

 

だいぶ前に作ったスライムトラップの真上をぶち抜くというシンプルな企画なんですが、ただ掘るだけじゃないのが今回の難しいポイントです。

 

なんせスライムチャンクがたまたま拠点の真下で、さらに言えば2つスライムチャンクが並んでいるというなかなかレアなケースなので、そこら辺を上手く融合した面白い場所になるといいなと思います☆

 

関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

それではスライムチャンク露天掘りレッツラゴー!☆

 

f:id:daina-blog:20201014175404p:image

 

っという訳でスライムトラップは出来上がっているので、下から上にぶち抜くことになります。

 

近くにビーコンを設置しているので、ビーコンの効果を試すことが出来る絶好の機会です☆

 

関連記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20201014175536p:image

 

この広さをぶち抜くのは大変な作業ですが、あまり深く考えずホリホリしていこうと思います。


f:id:daina-blog:20201014175504p:image

 

足場をいろんなところに設置して上面を掘っていきます。


f:id:daina-blog:20201014175426p:image

 

足場から降りるとスライムがよく湧いているので、嬉しいようなうっとおしいような☆


f:id:daina-blog:20201014175356p:image

 

どんどん高さが高くなると上り下りがめんどくさいですね(汗)


f:id:daina-blog:20201014175438p:image

 

とにかく上へ上へと突き進んでいきます!


f:id:daina-blog:20201014175418p:image

 

たまにスライムトラップが機能しているか確認。以前より湧きがハンパないので、この光景を見るだけで楽しいです☆


f:id:daina-blog:20201014175523p:image

 

足場の上に落ちた砂利に沸いたスケルトンに狙われるアクシデントも(汗)


f:id:daina-blog:20201014175517p:image

 

相当掘り上げました(汗)なので今度は上から掘ってみることにしました。


f:id:daina-blog:20201014175410p:image

 

おぉーっ!!

 

やっと地上に貫通しました!!


f:id:daina-blog:20201014175444p:image

 

下が覗けるようにガラス張りにしました☆高所恐怖症の人はこの上を歩けないよ(笑)


f:id:daina-blog:20201014175432p:image

 

拠点の地下室の半分がガラス張りになりました。


f:id:daina-blog:20201014175349p:image

 

あぶないっ!!

 

村人さん、この下はハンパじゃない高さだよ(汗)ホントにチャレンジャーだね(笑)


f:id:daina-blog:20201014175530p:image

 

下から見るとこんなかんじ☆


f:id:daina-blog:20201014175510p:image

 

今度はスライムブロックでいちいち上り下りしなくていいように掘り進めました。


f:id:daina-blog:20201014175451p:image

 

だいぶ地上と貫通してきました。

 

f:id:daina-blog:20201015173302p:image

 

ビーコン効果で土は少しタッチするだけで、吹き飛ぶように無くなっていきます!嬉しいんですけど、そのせいで落ちたモブが!?


f:id:daina-blog:20201015173315p:image

 

行商人さ〜ん!!

 

スライムトラップに運悪く落ちてしまい…

 

f:id:daina-blog:20201016175617p:image
f:id:daina-blog:20201015173241p:image
f:id:daina-blog:20201015173309p:image

 

あぁ…なんかすいません(汗)

 

気持ちを切り替えようと回収装置のチェストを開けてみると…

 

f:id:daina-blog:20201016175906p:image

 

えぇじゃんえぇじゃん☆

 

これが✖️2あるんで、相当な量のスライムボールをゲットしたことになります。

 

気分が良くなったところで一気に仕上げていきます!!

 

頑張ってホリホリした結果…


f:id:daina-blog:20201015173229p:image

 

どうですかーこの絶景は!?なんかちょー気持ちいい☆これは達成感ありますね!☆


f:id:daina-blog:20201015173255p:image

 

っというわけで今回は、スライムチャンク露天掘りが完成しました。いつも合間の時間でプレイするので、1週間くらいかかりました(汗)

 

ビーコンがあると、こういうこともしたくなるので、出来る事の幅が増えたのが嬉しいですね☆皆さんも是非チャレンジしてみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村