自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】祝NBA再開☆だいなのスポーツブログとのコラボ建築!!

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート66の今回は、初のだいなのスポーツブログとのコラボ企画第一弾をお届けしたいと思います!!

 

f:id:daina-blog:20200801053246j:image

 

っというのもNBAが7月31日に再開ということで、何か自分に出来ることというか、お祝い的なものがしたいなと思い立って、この企画をスタートさせました!

 

建築物は内緒にしておいて、とりあえずクリエイティブのフラットの世界をチャレンジしたいと思います。

 

なんせやったことないんで、ワールドを作るところからチャレンジすることになります。

 

まず新しい世界を作るをタップして⬇︎⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200731071310p:image

 

上の画面が出るので、世界の名前を分かりやすくフラットワールドに設定。ゲームモードをクリエイティブにします。

 

f:id:daina-blog:20200731071333p:image

 

続いて世界のタイプをフラットに設定。あとは自分の好みで常に昼間だったり、モブの出現を無しにしたりしました。

 

作るをタップすると…


f:id:daina-blog:20200731071322p:image

 

ポツンっとヨーダ様が(笑)


f:id:daina-blog:20200731071305p:image

 

アングルを変えてみるとカッコイイじゃん!

 

それではだいなのスポーツブログとのコラボ企画スタートです!!


f:id:daina-blog:20200731071327p:image

 

まずは青いコンクリートブロックを重ねていきます。高さは23ブロックでいきます。この数字も実はヒントだったりします。何を作っているか予想してみて下さい。


f:id:daina-blog:20200731071316p:image

 

イメージ通り♬この時点でわかった方がいたら凄いです!


f:id:daina-blog:20200731071341p:image

 

どんどん作っていきます!

 

f:id:daina-blog:20200801045013p:image

 

半分くらい出来上がりました。


f:id:daina-blog:20200801045041p:image

 

丸い建築はマイクラでは難しいので、結構苦戦しました(汗)


f:id:daina-blog:20200801045018p:image

 

なかなか良いバランスで作ることが出来ました☆


f:id:daina-blog:20200801045024p:image

 

今度はそのままの形だと味気ないので、アレンジ作業をしていきます。

 

使ったブロックはクウォーツブロック赤いコンクリートブロックです。サバイバルの世界では、クウォーツブロックを集めるのは結構大変なので、無限に使えるクリエイティブの世界は得した気分になりました(笑)


f:id:daina-blog:20200801045035p:image

 

裏側にこんなふうに列を変えて置いていきます。このアイデアはマインクラフトのインスピレーションアイランドの世界を見て思いつきました。

 

そして初のコラボ企画の完成した建築がこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20200801045045p:image

 

NBA is BACK

 

NBA関連のハッシュタグで良く見るんですが、個人的な日本語訳にすると、『NBAが帰ってくる』です。

 

アメリカプロバスケットボールリーグNBAが、長い中断期間を経てついに昨日31日に再開したんです!!!

 

それを記念して、マインクラフトでも何か出来ないかと思いコラボ企画を思い立ったんです☆

 

1日送れましたが完成しましたー☆

 

個人的にはなかなか上手く出来たんじゃないかと思います(自画自賛)


f:id:daina-blog:20200801045030p:image

 

っというわけで最後にR2-D2とパシャリっ☆

 

ヨーダ様だと地面と色が似ていて分かりづらかったので(笑)

 

感想やコメントなどもらえたら嬉しいです☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村