自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】お城の中に噴水を作ろう!

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート19の今回はお城と言えば噴水、噴水と言えばお城っということで(笑)初めて噴水を作ろうと思います。

 

それで材料なんですけど、クォーツのブロックをメインに、グローストーン白いステンドガラスで作りたいと思います。

 

それじゃあ早速スタート!!

 

まずは地面を掘って周りにクォーツのブロックを置いていきます。

 

f:id:daina-blog:20191015071428p:image

 

⬆︎⬆︎な感じになりました。もっと大きくしてもよかったんですけど、材料も足らないし、広さ的にもミニサイズか丁度いいのでこのサイズにしました。

 

続けて底面にグローストーンを置いて湧き潰しと、あんまり目立たない位置に置いて工夫しました。


f:id:daina-blog:20191015071415p:image

 

⬆︎⬆︎な感じです。

 

グローストーンを置いてない場所にクォーツのブロックを置いて、その上に白いステンドガラスを置きました。


f:id:daina-blog:20191015071434p:image

 

⬆︎⬆︎のような感じに仕上がりました。

 

それではいよいよ仕上げの水が流れる部分を作っていきます!

 

高さは6段にして、上から2段目を十字架のように出しました。一番下の段にもハーフブロックを十字架のように置いて上から水を流すと…


f:id:daina-blog:20191015071421p:image

 

どうですか?なかなかの出来栄えでしょ?

 

ミニサイズなのでどなたでも作れると思います。まだ作ってない方は挑戦してみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート20をお楽しみに☆

 

さいならー@(・●・)@