自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】ネザーで拠点をマジメに作ろう!

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート18の今回は、拠点から繋がっているネザーゲートのネザー側のヘナチョコハウスを、もうちょっとマシな拠点にしたいと思いたった次第であります(笑)

 

なぜ思い立ったかというと、ネザーでマグマブロックを発見して大量にゲットしたことで、このブロックを使ってネザーらしい拠点を作りたいなっと思ったからです。

 

なんせネザーゲートを守る為に丸石で囲ってるだけのヘナチョコハウスだったんで(汗)

 

ちなみにマグマブロックは要塞の真下に大量にありました!300個近く取ったかな?氷上歩行(氷渡り)のブーツがあったので、ダメージを受けることなく取れました。

 

f:id:daina-blog:20191009174702p:image

 

ヘナチョコハウスがこんな感じ⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20191009174655p:image

 

まずヘナチョコハウスをぶっこわします!!

 

それで壊したところをマグマブロック赤のステンドガラスで囲っていきます。

 

途中でガストちゃんが現れるので、弓で倒しながら作っていきました。


f:id:daina-blog:20191009174636p:image

 

鉄のドアも初めて設置しました。手動じゃ開かないことに気付いて、石のボタンを作りに帰らないといけませんでした(汗)


f:id:daina-blog:20191009174619p:image

 

赤のステンドガラスで囲ったせいか、チェストを壁際に置きにくくなったので、ネザーゲートの横に設置しました。

 

それから天井は全部マグマブロックで囲むとこんな感じ⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20191009174629p:image

 

どうですか?なかなかネザー感出てるっしょ!?

 

ちなみに外から見るとこんな感じ⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20191009174647p:image

 

これからレールとか繋げていろんなところに行きたいな☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート19をお楽しみに☆

 

さいならー(o^^o)