自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】最強の司書さんの作り方!!超効率的に最強エンチャントがゲットできる施設も作りました☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート43の今回は、『司書さんのお家』を作りたいと思いまーす!

 

f:id:daina-blog:20200226204938j:image

 

ブログやYouTubeで『Minecraft』のゲーム実況を見ていると、いいエンチャント本を取引出来る司書さんを特定の場所にずっと固定しておくことで、効率よく武器や道具などを強化して楽にプレイしているのをよく見かけるので、このだいクラでもチャレンジしたいと思います!

 

場所なんですけど、このマイクラを初めて、最初に見つけた記念すべき家を解体してリフォームしようと思います!なんせ村人が地下に落ちてるんで(笑)

 

f:id:daina-blog:20200226071639p:image

 

家の上物を取っ払うと村人に牛さんまでいるじゃないですか!?(笑)階段にして難なく救出しました。


f:id:daina-blog:20200226071758p:image

 

その場所を埋めると何もなかったように綺麗になりました。


f:id:daina-blog:20200226071735p:image

 

その場所に『トウヒの丸太』を置いていきます。


f:id:daina-blog:20200226071634p:image

 

気付いたらちょー危ない村人さんを発見!!案の定落ちてダメージくらってました(笑)


f:id:daina-blog:20200226071742p:image

 

フェンスブロックと階段を逆向きにつける技で少しオシャレ感出しました。


f:id:daina-blog:20200226071700p:image

 

天井は滑らかな石で。


f:id:daina-blog:20200226071747p:image

 

だいたい完成したんで、今度は『書見台』を置いて、『無職』の村人を『司書』にします。ちなみに取引でエンチャント本が気に入らなければ、『書見台』を壊すことで元の『無職』に戻ります。取引しちゃうと職業は変更出来なくなるんで注意して下さい。


f:id:daina-blog:20200226071752p:image

 

こんなかんじで『司書』にしては『書見台』を壊すをひたすら繰り返します。結構しんどいです(汗)

 

繰り返すこと30分くらいでついにこの時が!?

 

f:id:daina-blog:20200226124415p:image

 

修繕きたー!!!

 

あっ取り乱してすいません(笑)っというのも初の『修繕』のエンチャント本だったので嬉しくて☆

 

修繕』のついた武器や道具は経験値を得ることで耐久力が回復します。つまり無限に使えるようになるということです!まさに最強!!

 

興奮も冷めないうちにボートで連れて行きます!


f:id:daina-blog:20200226071811p:image

 

2マス分空いてないと入れなかったので乗ったまま壊しました。


f:id:daina-blog:20200226071722p:image

 

ボートから降りてガラスでとりあえず閉じ込めます。


f:id:daina-blog:20200226071806p:image

 

ちょっと可哀想だったのでベッドを置いて寝れるようにしました。


f:id:daina-blog:20200226071653p:image

 

床の部分も石のレンガで少しかっこよくしました。

 

その後も置いては壊す作業を繰り返すと…


f:id:daina-blog:20200226071707p:image

 

シルクタッチきたー!!!

 

このエンチャントで普通だと壊れちゃうブロックも取れるようになります。

 

案外簡単に出てきたんでびっくりです!あとスマホ版たからか分からないですけど、適当な食料をあげても取引が復活しないんですが、『パン』をあげると復活しました。参考までに☆

 

f:id:daina-blog:20200226174215p:image

 

これで『修繕』と『シルクタッチ』の司書さんのお家完成です!!

 

あと3部屋あるんで『鋭さ』や『耐久力』や『防護』を狙って頑張ります!

 

ホント最高の回になりましたー☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラ・パート44をお楽しみに☆

 

さいならーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村