自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】拠点に巨大な城を作ろう!2

どーもーだいなです。

 

だいクラ・パート20の今回は、以前作っていたお城の続きをしていきたいと思います。

 

当初はファイナルファンタジーのイメージで作ってたんですが、途中でジュニアが『ハイラル城』がいいと言い出したので、急遽変更して作ることにしました。

 

ハイラル城って何?って方もいると思うので少し説明すると、ゼルダの伝説に出てくるお城で、任天堂Switchのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドではラスボスがいる場所になります。

 

ジュニアはYouTubeを観るのが大好きなんで、ユーチューバー『マスオ』くんのゲーム実況を何回観たことか(笑)

 

それでは話しを戻して、ハイラル城を作っていきましょう!!

 

ただサバイバルの世界では材料も限られるし、まだエリトラもないので空も飛べないし、条件が整ってないので、ハイラル城風のお城にしようと思います。

 

それで勘弁して下さい(笑)

 

まず材料として考えたのが、磨かれた砂岩です。砂岩は集めやすいし、かまどで焼けばいいんで決めました。

 

あと屋根の部分は色的に水色のウールが一番合ってるんじゃないかと思ってそれにしました。ウールも集めやすいしね。

 

それでつくったのがこんな感じ⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20191021174228p:image

 

入り口部分だけだけどどうですか?それっぽくなってるっしょ?

 

この続きはまた今度ということで!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート21をお楽しみに☆

 

さいならー(^з^)-☆