自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】シルクタッチと幸運でダイヤ大量ゲット!☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート11の今回は、待ちに待ったエンチャント《シルクタッチ》を使って、マイクラ始めてからずっとやりたかった事をします!!

 

それは何かというと、ダイヤを山のように取ることです!!

 

どういうことかというと、まずシルクタッチダイヤのツルハシにエンチャントします。

 

これで今まで回収出来なかったアイテムを回収出来るようになります。

 

例えば、ガラスは壊したらそれまでですが、シルクタッチなら回収できます。

 

f:id:daina-blog:20190904174550p:image

 

ブランチマイニングで回収した鉱石などを置いていくと…


f:id:daina-blog:20190904174543p:image


f:id:daina-blog:20190904174712p:image

 

こんなことになりました(笑)

 

ここからがポイントで、このタワーを《幸運Ⅲ》がエンチャントされたツルハシで回収していきます。そうすることで、いつもは1つのブロックに対して1つのところが、2〜5個くらい取れるようになります!

 

もう最高〜!!

 

失礼しました(笑)

 

シルクタッチ幸運は同じアイテムにはエンチャント出来ないみたいなので、違うツルハシでいきましょう。

 

ちなみにいろいろエンチャントしてきて思ったんですが、本にエンチャントして運に任せるより、武器や防具やアイテムに直接ラピスラズリでエンチャントさせる方が、よいエンチャントが出る気がします。

 

ダイヤがない人はの道具をエンチャントしていけば、すぐにいい道具に巡りあえると思います。

 

そして《幸運Ⅲ》のツルハシで掘りまくった結果…

 

画像ありません!(涙)

 

またまた失礼しました(笑)

 

画像を撮るのをすっかり忘れてました(汗)ただダイヤの鉱石28個に対して、70個近く取れたはずなので、いつもより2.5倍ゲットした計算になります!凄くないですか!?

 

洞窟探検を何回も頑張ってダイヤを探してた頃が懐かしい…(涙)

 

っというわけで、ダイヤレッドストーンラピスラズリがざっくざくの回でしたー☆

 

皆さんもよかったら是非やってみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート12をお楽しみに☆

 

 

さいならー(^^)