自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】TNTで拠点の近くを爆破!!整地のつもりがえらいことに!?

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート10の今回は、拠点のまわりの整地しまーす!

 

ただ整地するだけでは面白くないので、TNT爆弾を使ってやってみたいと思います!

 

たぶん予想外のことが起きるでしょう(笑)

 

まず整地したい場所にTNTを置きます。続いてレッドストーンを導火線のように繋げていきます。

 

注意点として、スイッチを押したあと火が届く範囲が限られてるみたいなので、レッドストーンリピーター(反復装置)をところどころに置いて、全てが爆発するように設置しました。

 


f:id:daina-blog:20190829122643p:image

 

設置し終わったら少し離れたところにレバーを置いて準備完了!!


f:id:daina-blog:20190829122638p:image

 

それじゃあいよいよTNT整地スタートです!!

 

 

 

 

GO!!


f:id:daina-blog:20190829122656p:image

 

………

 

しゃれにならん(汗)

 

やっぱり予想通りの予想外でしたね(笑)

 

なんか地面の下から水が湧き出てるし、かなりえぐり取られてますね(汗)

 

良い子のみんなはツルハシスコップで地道に整地していきましょう(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート11をお楽しみに☆

 

さいならー(^。^)