自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】激レアアイテム『古代のがれき』を大量ゲット!!座標と方法を大公開☆

前回のだいクラ⬇︎⬇︎⬇︎

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート64の今回は、『古代のがれき』を大量ゲットするまで帰れませーん!っという無謀とも言える企画をやってみたいと思います(笑)

 

f:id:daina-blog:20200715074959j:image

 

前回密かに行ったブランチマイニングでは、3時間くらい粘って5個という残念な結果に終わりました(汗)

 

なので、今回は全く違う場所でやってみたいと思います!!

 

ちなみに、今まで行ったことのない場所の方が見つかりやすいです☆

 

必要な道具はダイヤのツルハシダイヤのシャベル耐久力Ⅲ効率付きの物を持っていくと仕事が速いです!

 

それではレッツラゴー!!

 

f:id:daina-blog:20200715122630p:image
f:id:daina-blog:20200715122624p:image

 

だいぶ探しましたが、行ったことのない真紅の森を発見!

 

このバイオームは結構深いところにあったのでブランチマイニングをするには好都合でした☆

 

それでは早速ホリホリしていきましょう!

 

だいな式とは言ってもやり方は簡単☆

 

高さ14で4ブロック分掘りながら、見付けたら周辺をさらにホリホリする作戦です!!

 

なぜこの方法かというと、まずこのY14が見つけやすいのと、1個ずつばらばらに散らばっていることが多いので、ある程度広範囲を掘らないといけないからです。

 

ベッドTNTで爆発するのもありですけど、爆破した後にマグマが出てきて結構危険だし、材料を用意するのもめんどくさいのでシンプルな方法でいきたいと思います。

 

男は黙ってツルハシ!!

 

訳の分からない理屈で頑張っていきたいと思います(笑)


f:id:daina-blog:20200714124007p:image

 

階段状に掘っている最中に早速発見!!最高のスタートを切ります☆

 

高さ14って言いながら高さ21で見付けてしまいましたね(笑)


f:id:daina-blog:20200714123943p:image

 

高さ14に無事に到達していきなり複数個発見!!

 

複数個見付けたのは初めてだったので、かなりテンションが上がりました☆


f:id:daina-blog:20200714123900p:image

 

さらにその周辺を掘るとまたしても発見!!作戦通り過ぎて、この時点でだいぶ楽しくなっちゃいました(笑)


f:id:daina-blog:20200714123828p:image

 

さらに4ブロック掘りを進めていくとあっさり発見!!

 

この辺りは『古代のがれ』のバイオームか!?っとツッコミたくなるくらい、ハイペースにゲット発見しました!


f:id:daina-blog:20200714123753p:image

 

その裏にも複数個発見!!どうなってんの!?

 

やっぱり見付けたらその周辺を探すのは効果的みたいですね☆


f:id:daina-blog:20200714123637p:image

 

邪魔なブロックを取り除いてみるとさらに発見!!感動的に嬉しいです(涙)

 

この勢いで余すことなくお届けしていきます!


f:id:daina-blog:20200714123730p:image
f:id:daina-blog:20200714123705p:image
f:id:daina-blog:20200714123802p:image
f:id:daina-blog:20200714124001p:image
f:id:daina-blog:20200714123809p:image

 

周辺を掘ります!


f:id:daina-blog:20200714123949p:image

 

どんどん出てきます☆


f:id:daina-blog:20200714123936p:image
f:id:daina-blog:20200714123646p:image

 

周辺を掘ります!


f:id:daina-blog:20200714124030p:image
f:id:daina-blog:20200714123854p:image
f:id:daina-blog:20200714123739p:image

 

どんどん出てきます☆


f:id:daina-blog:20200714123906p:image
f:id:daina-blog:20200714124018p:image
f:id:daina-blog:20200714123835p:image

 

やっぱこうなっちゃうよね(汗)


f:id:daina-blog:20200714124025p:image

 

まだまだ周辺を掘ります!


f:id:daina-blog:20200714124012p:image
f:id:daina-blog:20200714123655p:image

 

どんどん出てきます☆


f:id:daina-blog:20200714123931p:image

 

途中でなんかスケルトンが湧いて邪魔してくるし、やたらとソウルサウンドが出てきたので、嫌な予感がしつつも地上に出てみると、スケルトン同士のケンカに遭遇!

 

ケンカを無視して辺りを見回してみると…


f:id:daina-blog:20200714123840p:image

 

ソウルサンドの谷を発見!!広そうなので今回はスルーします。

 

び、びびった訳じゃないですよ(汗)今回の目的はあくまでも『古代のがれき』ですから(笑)

 

気を取り直して、現場に戻って作業開始です。


f:id:daina-blog:20200714123912p:image
f:id:daina-blog:20200714123746p:image

 

ラストスパート!!


f:id:daina-blog:20200714123848p:image
f:id:daina-blog:20200714123721p:image

f:id:daina-blog:20200714123713p:image

f:id:daina-blog:20200714123918p:image
f:id:daina-blog:20200714123955p:image
f:id:daina-blog:20200714123823p:image

 

マジで大量にゲットすることが出来ました!!

 

ツルハシも限界ヨロシクだったので、一回拠点に帰って合計を確認すると…

 

f:id:daina-blog:20200714224937p:image

 

45個っ!?!?

 

やばっ!!無謀なチャレンジが良い意味で想定外の結果を生むことになりました。

 

っという訳で、今回は『古代のがれき』の効率的な採掘方法をご紹介しました。2時間くらいで45個なんで、なかなか凄くないですか!?

 

ネザライト装備も10個くらい作れると思うんで楽しみ過ぎますね☆☆

 

まだ見付けてなかったり、苦戦されている方がいましたら是非参考にしてみて下さい。

 

【関連記事】

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⇩⇩⇩

 

 

 

応援よろしくお願いします⇩⇩⇩

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村