自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】ピラミッドで天国から地獄に!?

どーもーだいなです☆

 

ダイクラ・パート9の今回は砂漠にあるレアな建造物をお届けします。

 

おそらくマイクラをプレイしてる方は一度は見たことがあると思うんですが『ピラミッド』のことです。

 

画像でいうと⬇︎⬇︎の建物です。

 

f:id:daina-blog:20190828181453p:image

 

まだ行ったことがないという方はぜひ探してみて下さい!お宝があります!

 

左の塔に入り口があって、進んでいくとピラミッドの真下に出ます。

 

その床を掘ると地下深くに財宝が!!

 

f:id:daina-blog:20190828180642p:image

 

あんまり考えずに、欲に素直に(笑)宝箱を開けようとしたら…


f:id:daina-blog:20190828180648p:image

 

⬆︎⬆︎の画像のようになりました(汗)

 

どうやら真ん中の灰色の感圧版を取り除かないと、宝箱を開けた瞬間に地下に埋まっているTNT爆弾が爆発するみたいです!!

 

なので一瞬にしてゲームオーバー…

 

この時は何が起きたかわかりませんでした(汗)

 

後日に違う場所で見つけたピラミッドは、しっかりトラップを取り除いて宝箱をいただきました☆

 

今からピラミッドに挑戦する方は、本当に気を付けて下さい!!一瞬で死にます(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次のダイクラ・パート10をお楽しみにー☆

 

さいならー(^ω^)