自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】『鬼滅の刃』竈門炭治郎の巨大地図の作り方!

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート81の今回は、大人気アニメ『鬼滅の刃』のキャラクター竈門炭治郎を地上絵で作りたいと思います!

 

  【目次】

  1. 作り方
  2. 注意するポイント
  3. 完成品の紹介

 

上記が目次になっています。ちなみに僕はただの一般人なので、この記事を見ることで『自分でも作れるかも!?』って思って頂けると嬉しいです(^^)

 

それでは早速作っていきましょう!!

 

f:id:daina-blog:20201209175106j:image

 

1、作り方

 

作り方は至ってシンプルです!

 

自分の選んだ画像を見ながら、ブロックを置いては地図を見て確認。

 

本当にこれだけです。

 

あとは作業量に心が折れそうになるので、自分との戦いですね(笑)

 

f:id:daina-blog:20201028173741p:image

 

こんなふうにブロックを置いては。。


f:id:daina-blog:20201028173752p:image

 

地図で確認。


f:id:daina-blog:20201028173735p:image

 

こうやってちょっとずつ確認しながら作っていきます。

 

前回の地上絵の煉獄杏寿郎を作った時は、下書きを作ってから色付けしたんですが、今回は色付けしながら作りました。

 

関連記事⇩⇩⇩

 

f:id:daina-blog:20201118174308p:image

 

色付けをやりながらすると、前回と比べて格段に楽しいです☆この方法はオススメですね(^^)

 

2、注意するポイント

 

注意するポイントとして、実際に置いたブロックが地図で見てみると色が違うことです。なので、このブロックでいけるだろうと思って適当に置きまくって地図を見てみると…大失敗!みたいなことが起きます。

 

面倒くさいとは思いますが、置いては地図を見るを繰り返すことが大事です。

 

それを踏まえて、根気強く作っていきます。


f:id:daina-blog:20201118174302p:image

 

顔の部分が完成!


f:id:daina-blog:20201118174313p:image

 

日輪刀の下書き。


f:id:daina-blog:20201118174319p:image

 

さらに炎と体の部分を色付けをしました。この時点で炭治郎はほぼ完成です。


f:id:daina-blog:20201118174255p:image

 

次は背景部分の作成です。ドラゴンの下書きと色付けを始めました。


f:id:daina-blog:20201202174711p:image

 

ドラゴンの色付けがほぼ完了!あとは最終仕上げに入ります。

 

3、完成品の紹介

 

っという訳で完成した作品がこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20201202174718p:image

 

どうでしょうか??なかなかのクオリティは出せたと思います☆

 

実際に置いたブロックと地図の色の違いが分かると思います。

 

水の呼吸からヒノカミ神楽に変わった瞬間のシーンを再現しました!

 

制作時間は約20時間で、空いた時間で地道に作っていたので3週間かかりました(汗)

 

ドラゴンの部分が入るか心配だったので、上手くいって良かったです(^^)

 

さいごに

 

この記事で何となくの作り方が分かったと思います。

 

地上絵をまだ作ったことない方は、是非チャレンジしてみて下さい☆地獄の日々が始まります(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さんきゅう(^O^)/

 

 

 

 

応援よろしくお願いします⇩⇩⇩

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村