自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】超簡単☆自動かまど装置の作り方!!

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート51の今回は、『自動かまど装置』を作りたいと思います!

 

f:id:daina-blog:20200429110146j:image

 

かまど』ってそもそも自動で焼けるじゃん!必要ないじゃん!って思うかもしれませんが、焼けるまでに結構な時間待たないといけないし、燃料も何回も入れるのも面倒だし、焼いている間にいろいろな建築や作業が出来ると考えたら、作って損のない装置だと思います☆

 

では実際に作った画像をご覧下さい↓↓↓

 

f:id:daina-blog:20200429052648p:image

 

はい完成!(笑)

 

材料さえあれば5分くらいで出来て、しかも超便利です!

 

ちなみに上の『チェスト』が焼きたいものを入れる場所で、左右の『チェスト』が燃料になります。

 

スマホ版なので十字キーの真ん中の『』をダブルタッチして『忍び足』の状態で、『かまど』に対して『アイテムホッパー』を3つ繋げるように配置して、下の『チェスト』に流れるように、『チェスト』に対して『アイテムホッパー』を設置するのがポイントです。

 

使い方としては、まずは上の『チェスト』に焼きたいものを入れます。

 

f:id:daina-blog:20200429053521p:image

 

こんな感じで、『』や『』いらない防具などを入れます。


f:id:daina-blog:20200429053517p:image

 

左右の『チェスト』には『バケツ』でマグマを汲んできた『マグマ入りバケツ』を大量に入れておきます。すると『アイテムホッパー』に溜まっていって自動的に燃料として使われます。汲みにいく手間はありますが、洞窟や『ネザー』で回収するのはそんなに難しくないうえにほぼ無限なのでオススメです。

 

しばらくすると…


f:id:daina-blog:20200429053525p:image

 

こんな感じで『ガラス』とマグマが無くなった『バケツ』が下の『チェスト』に集まります。

 

ちなみにこの装置はよくいる場所に設置することも重要なポイントです。だいクラワールドではよく入り浸る『ゾンビトラップ』と『自動羊毛刈り機』や『自動さとうきび刈り装置』などがある場所の近くに起きました。こうすると他の装置も機能しているので一石四鳥とかになり効率的です☆

 

よかったら過去の記事もご覧下さい↓↓↓

 

ゾンビトラップ

https://daina-blog.hatenablog.com/entry/maikura-commentary7

 

自動羊毛刈り装置

https://daina-blog.hatenablog.com/entry/maikura-commentary39

 

さとうきび自動刈り装置

https://daina-blog.hatenablog.com/entry/maikura-commentary45

 

多少離れていても焼いてくれているので、気付いたら大量に焼けてたりします。それが狙いでもあるんですけどね☆ついでに畑も耕してたりするんで超効率なシステムです☆☆

 

まだ作ってないよーって方がいましたら是非作ってみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

次のだいクラもお楽しみにー☆

 

さいならー♪( ´θ`)

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているのでよかったらフォローお願いします↓↓↓

https://twitter.com/9msznv67cmm35xr/status/1255163383877259265?s=21

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村