自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】メサの廃坑を徹底攻略!!お宝に鉱石ザックザク☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート36の今回はずっと行きたかった『メサの廃坑』を冒険したいと思いまーす!

 

f:id:daina-blog:20200122193643j:image

 

とりあえずメサの近くの村から行きやすい山の方へ行ってみることにしました。

 

f:id:daina-blog:20200121191629p:image

 

山を越えるとなんとむき出しのスポナーが!?こんなことあります!?

 

f:id:daina-blog:20200121191647p:image

 

何も湧かないんでとりあえず放置にしときました。あとで大変なことになるかも(汗)

 

その奥にチェスト付きトロッコが!?

 

f:id:daina-blog:20200121191633p:image

 

廃坑へ行かなくてもお宝がゴロゴロしてるのが嬉しいですね☆

 

中を開けてみると…


f:id:daina-blog:20200121191556p:image

 

最高かよー!ダイヤレールパンも長い冒険ではお腹が空くんで嬉しいアイテムです☆

 

よーし!今度こそ廃坑探検へ行くぞー!!


f:id:daina-blog:20200121191619p:image

 

入っていきなりスポナーが、しかも今まで見つけられなかった『ケルトンスポナー』を発見!!マジ嬉しいー!!これでケルトントラップを作ることが出来ますね!


f:id:daina-blog:20200121191643p:image

 

興奮して壊さないように沸き潰ししときます。


f:id:daina-blog:20200121191608p:image

 

たいまつを上と側面に合わせて5つ置きます。これでモンスターが出てこなくなります。

 

ただネザーにあるブレイズのスポナーは周りにもたいまつを置かないと、どんどん出てくるんで注意が必要です。

 

それじゃあ奥へ行きましょう!


f:id:daina-blog:20200121191638p:image

 

レールも1つも残すことなく取っていきます。

 

さっそくチェスト付きトロッコを発見!!


f:id:daina-blog:20200121191551p:image

 

中を開けてみると…


f:id:daina-blog:20200121191604p:image

 

最高ー!!もうフィーバー状態ですね☆苦労して見つけたかいがありました(涙)

 

その後も奥へ探索していくと鉱石を発見!


f:id:daina-blog:20200121191624p:image

 

取るのがめんどくさくなるくらい鉄と金の鉱石が大量にありました!もうどないしょー☆

 

そしてとんでもないものを発見します!


f:id:daina-blog:20200121191613p:image

 

トリプルトロッコ!?もう持ち物パンパンで無理!って言いたくなる嬉しい悲鳴です(笑)

 

無事に廃坑探検を終えてとぼとぼ歩いていると、これまたとんでもないものを発見!?


f:id:daina-blog:20200121191600p:image

 

あれはメサ村じゃないかー!?

 

感動しつつ村に入り塔の上で撮影!

 

f:id:daina-blog:20200122074524p:image

 

メサと湿地帯の中間にある村でした!レア村なので、ここを拠点とネザーで繋げようと決意しました!

 

ふとここの村人をよく見てみると、何か頭の上に乗っかっています…(笑)


f:id:daina-blog:20200122074531p:image

 

たぶんこの村人は湿地帯にだけ出てくる村人で、湿地帯に村が出来ることはほとんどないのでレア村人ですね☆なんて村だー(涙)

 

もうホント大収穫の回でした!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート37をお楽しみに☆

 

さいならー╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村