自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】天空トロッコの暴走にビックリ!!ついでに天空トラップタワーに村を作りました☆

前回のだいクラ⬇︎⬇︎

 

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート60の今回は、以前作った天空トラップタワーに拠点からすぐ行けるようにレールを繋いで、その勢いで天空村を作ってみようと思います!

 

f:id:daina-blog:20200617175117j:image

 

天空トラップタワーの記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

まずはレールを繋げます。地味な作業なんでハショリました(笑)

 

f:id:daina-blog:20200617053422p:image

 

そのままトロッコで突っ込んだらどうなるんだろ?っと好奇心がわいて、水流式エレベータートロッコに乗ったまま突っ込んでみることにしました(笑)


f:id:daina-blog:20200617053450p:image

 

うぉー!どうなる?どうなる?

 

あの世への入り口になるんじゃないかと、ダイヤの剣を持ったまま突っ込みます!


f:id:daina-blog:20200617053418p:image

 

ん?これはいつもの光景じゃないか?

 

f:id:daina-blog:20200617053545p:image

 

上を見ると天空トラップタワーが見えました!いつも通りですね(笑)


f:id:daina-blog:20200617053441p:image

 

着くとビックリ!!びょーん、びょーんって上がったり下がったりするので、トロッコから降りてみると、水流を飛び跳ねているトロッコの楽しそうな光景を目の当たりにします(笑)


f:id:daina-blog:20200617053459p:image

 

視点を変えてみると、ダースベイダーがとても楽しそう(笑)


f:id:daina-blog:20200617053507p:image

 

上手くいったので、今度は拠点から村人さんを連れてきました。

 

新しいおうちだよー!気に入ってくれるかな?


f:id:daina-blog:20200617053554p:image

 

素直に寝てくれました。とてもいい子ですね(笑)


f:id:daina-blog:20200617053502p:image

 

どんどんトロッコで運んでいきます!村人さんを運ぶのって何か楽しいです☆


f:id:daina-blog:20200617053536p:image

 

着くなりさっそく好き好きモードに!手が早いなぁ(笑)


f:id:daina-blog:20200617053445p:image

 

横から見るとこんな感じ☆トロッコに乗ったままでもいいんだね(笑)


f:id:daina-blog:20200617053525p:image

 

気付いたらチビがとんでもなく危ない場所で遊んでいました!?下は水面なので、最悪の場合が起きても大丈夫でしょう☆


f:id:daina-blog:20200617053549p:image

 

またそういうことをして!?遊んで欲しくてからかってんの?(笑)


f:id:daina-blog:20200617053454p:image

 

どんどん村人さんを連れて行きます!


f:id:daina-blog:20200617053540p:image

 

ちょっと見えにくいですが、水流エレベーターで上がっている村人さんです。いってらっしゃーい☆


f:id:daina-blog:20200617053437p:image

 

チビがどんどん増えます。


f:id:daina-blog:20200617053530p:image

 

今度は水流でプカプカ…やりたい放題ですね(笑)


f:id:daina-blog:20200617053413p:image

 

ある程度増えたので、今度はちょっとした天空っぽい村を作りたいと思います!まずは土台ということで、滅多に使わない苔のついた丸石を使いました。


f:id:daina-blog:20200617053521p:image

 

白い部分はクォーツブロックを使って贅沢にいきました。


f:id:daina-blog:20200617053427p:image

 

天井にはシーランタンを取り付けて雰囲気を出してみました。


f:id:daina-blog:20200617053512p:image

 

横の部分はガラスを使って天空感を出してみました。


f:id:daina-blog:20200617053409p:image

 

流石に落ちないとは思いますが、空色のステンドガラスで囲いました。


f:id:daina-blog:20200617053405p:image

 

ついでに敷地を少し広げて…


f:id:daina-blog:20200617053517p:image

 

天空村の完成です!!しばらくはダースベイダーとのコラボをお楽しみ下さい(笑)

 

ここを拠点にすれば、モンスターを倒しつつ生活していけるので、なかなか実用的な村だと思います。今後どう発展させるかも楽しみです☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラをお楽しみに☆

 

さいならー^_^

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

 

Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

応援よろしくお願いします↓↓↓ 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村