自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】序盤でそれなりの家を作ろう☆

どーもーだいなです(^^)

 

今回もマインクラフトのブログ解決《ダイクラ・パート3》をお届けしたいと思います。

 

前回は洞窟探検に出かけて、いきなりゾンビスポナーに出くわして何回も死ぬというお話しでした(笑)

 

今回は我が家を一生懸命作ったので、どんな家が出来たかご紹介したいと思います。

 

まずは初期スポーン地点(最初スタートした場所)の近くのひらけたところを見つけて、まわりをフラットにしました。それだけでけっこう時間かかります(汗)

 

それからいよいよ家の土台作りスタート!

 

家のイメージは実際に住んでいる我が家のイメージで作りました。間取りは全然違うけど、外観はなかなか似てると自負しております(笑)

 

まずアカシアの木のハーフブロックを敷き詰めました。

 

f:id:daina-blog:20190718071809p:image

 

⬆︎⬆︎の感じですね。サイズはテキトーです(笑)


f:id:daina-blog:20190718071754p:image

 

⬆︎⬆︎は我が家の3階部分!思い切って全部ガラスにしました。

 


f:id:daina-blog:20190718071749p:image

 

ついでにまわりが見渡せるように塔を作りました!意外と見渡せません(笑)

 

あと見て分かるかもしれませんが、壁や天井の素材は砂岩にしました。スポーンされたところの近くに広大な砂漠地帯があったので、大量の砂岩が手に入るのと、からガラスが作れるので家作りがスムーズに進むと考えたからです。何より我が家は似たような色なんで。


f:id:daina-blog:20190718071803p:image

 

⬆︎⬆︎の画像が完成形です!!かっこいいっしょ!!

 

一階の窓の前にハーフブロックを置いてウッドデッキ風にしたのと、屋根の太陽光パネルをガラスにして眺めのいい屋根裏部屋を作ったところがセールスポイントです(笑)

 

マインクラフトの世界では素材さえあれば自由にいろんな物が作れます。

 

皆さんもぜひぜひ作ってみて下さい。ホント時間を忘れて夢中になっちゃいます(笑)

 

もしまだマイクラ始めてない方、まだ家を作ってない方がいましたら、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。次回の《ダイクラ・パート4》をお楽しみにー☆

 

さいならーv(^_^v)♪