自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】拠点に巨大な城を作ろう!!

どーもーだいなです☆ 

 

だいクラ・パート16の今回は、拠点の近くに何かすげぇヤツ作りたい!(笑)と思ってたんですが、やっと構想がまとまったので発表したいと思います!!

 

それは何かというと…

 

……

 

 

デカい城を作る!!

 

っという決意をしました!

 

どんな城かというと、ドラクエファイナルファンタジーに出てくるようなお城です。要するに洋風のお城ですね。

 

丸石が大量にあったので、かまどで焼いてにして、そこから作業台石のレンガを大量に作りました。

 

それで拠点の近くにゾンビトラップがあるので、それを絡めた《ゾンビトラップのある洋風なデカい城》を時間をかけて作りたいと思います。

 

それでは早速スタート!!

 

f:id:daina-blog:20190918070736p:image

 

まずは突き出しているゾンビトラップの周りを石のレンガで囲いました。ついでに横に見張り台みたいなものを作ってお城感出してみました。


f:id:daina-blog:20190918070724p:image

さらに門を作ろうと思って、鉄格子ランタンを上手く組み合わせて、theお城の門を作りました。

 

f:id:daina-blog:20190918071317p:image

 

遠くから見るとこんな感じ!なかなか良い出来栄えじゃないですか??

 

まぁ自己満の世界なんで(笑)

 

とりあえずここまで4日くらいかかったかな?なんせ空いた時間でコツコツやってるんで(汗)

 

引き続き頑張っていきまーす!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート17をお楽しみに☆

 

さいならー( ˘ω˘ )