自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】メサにあった普通の方の廃坑をあえて攻略!

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート38の今回はメサの近くにあった渓谷(けいこく)に普通の廃坑が見えたんで、あえて探検したいと思いまーす!

 

f:id:daina-blog:20200131123853j:image

 

そもそも渓谷って何っていう方に説明すると、断崖絶壁の谷間のことで、溶岩がよく流れているのと稀に廃坑があるのが特徴ですね。

 

f:id:daina-blog:20200130172825p:image

 

⬆︎⬆︎の画像のようなかんじで、落ちたら即死レベルの高さがあります。今回たまたま廃坑を見つけたので黒曜石も欲しかったし、改めて探検したいと思います。

 

落ちそうになりながら、上手く『忍び足』で降りていきます。

 

f:id:daina-blog:20200131070543p:image

 

スマホ版だと左にある方向ボタンの中心にある『◇』のマークを2回押すと忍び足になって、遅くはなりますが普通に歩いてて落ちることは無くなります。これを利用して何もないところに後ろ向きでブロックを繋げていって橋をかけたりする時に便利な機能です。⬆︎⬆︎画像のような場所に左から右に橋をかけることも簡単に出来ます。


f:id:daina-blog:20200130172832p:image

 

降りてたらダイヤを発見!!良い予感しかしませんね☆


f:id:daina-blog:20200130172836p:image

 

水の上をプカプカしながら廃坑へ!なんか早速大変そうなシルエットですね(汗)

 

f:id:daina-blog:20200131071313p:image

 

予感は的中して入り口からクモスポナーが(汗)しっかり湧き潰ししましょう!


f:id:daina-blog:20200131071317p:image

 

奥へどんどん進んで行きます。レールや鉱石も余すことなく全部取ります!これがだいクラスタイルです(笑)


f:id:daina-blog:20200131071300p:image

 

今回の廃坑は上下左右に道があって訳が分からなくなりました(汗)ちなみにクモの巣ハサミで取るとそのままの形でゲットする事が出来ます。面倒くさいから剣とかで取ると思うんですけど、それだとクモの糸になっちゃいます。

 

かなり見て回ったんですが、結局これと言ってお宝があった訳でもなく(汗)収穫としてはダイヤが5個くらいあったくらいかな☆


f:id:daina-blog:20200131071308p:image

 

途中でこんな場所見つけて行ってみたんですけど、特に何もなく…ただ観光スポットになりそうな場所だなぁと思って画像載せてみました(なんだそれ!?(笑)

 

と、という訳で今回は少し内容が薄くなっちゃいましたが(汗)まだ廃坑に行ったことないよーって方がいましたら、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート39をお楽しみに☆

 

さいならーo(^_-)O

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村