自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】マイクラの攻略本を買ったら役立つ情報満載!中身を少し公開します☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート44の今回は少し前に購入した本をご紹介したいと思います。

 

その名も『マインクラフト神ワザまとめ最新版テクニック999+α』です。

 

実際の画像がこちら⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200303182321j:image

 

こんな本があるとな知らず、たまたま本屋をぶらついていると発見!!冬のボーナスが出たタイミングで買っちゃいました☆

 

本の裏はこんなかんじ⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20200303182335j:image

 

表紙もそうですが、裏面を見るとさらに欲しくなるでしょう?表紙はインパクトのあるデザインが大事だなーと思いました。

 

現在は2020年版もあるみたいで、アップデートのたびに出版される可能性がありますね。

 

今のMinecraft(以下マイクラ)の知識はユーチューバーの『ヒカキン』や『セイキン&ポンちゃん』や『カズさん』や『マスオ』などなどのゲーム実況者さんのプレイしているものを参考にしているだけで、実際に詳しく調べたこともなかったので、1度マインクラフトとは何ぞや!?っていう探究心から購入に至りました。

 

内容を全て見せちゃうと営業妨害になってもいけないので、どんな項目があるのかだけご紹介したいと思います。

 

f:id:daina-blog:20200303204647j:image

 

第1章は『基本知識』ということで、初心者の視線で基本的なことを説明してくれています。今からマイクラを始める人も安心ですね☆


f:id:daina-blog:20200303204702j:image

 

第2章は『世界攻略』ということで、『海底神殿』や『エンダードラゴン』などの攻略方法が載ってます。これはマイクラで1番気になるポイントの1つではないでしょうか?


f:id:daina-blog:20200303204653j:image

 

第3章は『アイテム』ということで、新しいアイテムを中心に紹介しているのと、実際に武器や防具なんかの詳しいデータが載っています。


f:id:daina-blog:20200303204650j:image

 

第4章は『室内装飾』ということで、マイクラと言えば建築の要素が本当に楽しいので、ここでは室内の飾り付けに役立つ項目になっています。


f:id:daina-blog:20200303204659j:image

 

第5章は『便利建築』ということで、家だったりいろんなトラップを紹介しています。特にトラップはサバイバルを進める上でかなり重要になってくるので、参考になると思います。


f:id:daina-blog:20200303204656j:image

 

第6章は『レッドストーン』ということで、僕が1番気になった項目です。マイクラで何が分からないって言われたらレッドストーン回路って即答するくらいよく分かりません(汗)

 

この章ではいろんな回路を詳しく説明してくれています。読んでもよく分からなかったりしますが(笑)以前よりだいぶ理解しました。動画で見ていたあの回路もなんとなく納得出来るようになりました。

 

この章だけでも買ってよかったなと思います☆


f:id:daina-blog:20200303204644j:image

 

第7章は『モブ図鑑』ということで、アップデートして追加されたモブを中心に全てのモブのデータが載っています。この時点ではパンダさんと略奪者が追加要素だったので、トップ画像で紹介されています。体力や仲間にする方法なども書いてあるので参考になると思います。


f:id:daina-blog:20200303204641j:image

最後の第8章は『データ集』ということで、作業台で作れるアイテムやポーションなどのレシピなどが書いてあります。

 

マイクラのスマホ版の弱点は、スマホでプレイしているので、プレイ中にスマホで調べられないことです。プレイを止めてまで調べるのは面倒なので、この本があれば簡単に調べられるのもメリットですね☆

 

っというわけで今回は本の紹介ということで、もし興味のある方は本屋さんにお立ち寄り下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のだいクラ・パート45をお楽しみに☆

 

さいならー( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp