自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】マイクラでじゃんけんを作ってみよう!☆

どーもーだいなです☆

 

だいクラ・パート40の今回は、余った材料で『じゃんけんのオブジェ』を作りたいと思います。

 

f:id:daina-blog:20200208162422j:image

 

だいクラも徐々に進化させていきたいので、じゃんけんの要素を取り入れようかなと思い立って作ってみることにしました。

 

それでは早速作っていきましょう!!

 

材料のブロック

 

材料は誰しも余りがちな『花崗岩』と『閃緑岩』と『安山岩』で作りたいと思います。ブランチマイニングスライムトラップで掘りまくって使わないブロックが大量にあったので、リサイクルじゃないですけどエコな建築だと思います。うんうん(笑)

 

グー、チョキ、パー

 

まずは『チョキ』から!っというのとで作っていくうちに、一色だとなんか分かりづらいということに気が付いて、2色以上で作ることにしました。

 

結構あっちゅーまに出来ました!作った『チョキ』がこちら⬇︎⬇︎

 

f:id:daina-blog:20200207172747p:image

 

それなりに見えるっしょ??チョキチョキしてるでしょ?(笑)だいたい10分くらいで作りました。

 

続けて『グー』を作りました!全体的なバランスと握るかんじが難しかったです。その流れて『チョキ』を少し改造しました。


f:id:daina-blog:20200207172758p:image

 

どうですか??グーグーしてるでしょ?(笑)『チョキ』と並ぶとなかなかの迫力です!

 

続けて『パー』をぱーっと作っていきます!『パー』は一色でも分かりそうなので白一色にしました。


f:id:daina-blog:20200207172742p:image

 

どうでしょう?それなりに形にはなったと思います!

 

あと作っている途中で気付いたことが…全部左利きじゃーん!えっ気にしなくていい?どうもありがとうごさいます(笑)

 

だいクラじゃんけん!!

 

それではリハーサルということで、『だいクラじゃんけん』と題しまして、ここで練習したいと思います。

 

それではいきましょう!!

 

だいクラじゃんけん

 

じゃんけん

 

ぽん!!


f:id:daina-blog:20200207172804p:image

 

グー』を出したので『パー』をだした人の勝ちです!だいクラポイント+30Pです!!

 

あいこで+10Pで、負けたら-10ポイントと厳しいルールになってます(笑)

 

次は『チョキ』かな?


f:id:daina-blog:20200207172753p:image

 

パー』かな?


f:id:daina-blog:20200207172737p:image

 

次のだいクラから『だいクラじゃんけん』をスタートするんでよろしくお願いします!

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいます。次回のだいクラ・パート41をお楽しみに☆

 

さいならー(=´∀`)

 

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村