自分らしいマイクラ生活『だいクラ』

自分らしいマイクラ生活を公開しているブログです。マインクラフトに関する体験談とお役立ち情報を、分かりやすく面白くお伝えします。

【マイクラ】ウィザー討伐作戦!!倒し方や準備したアイテムを公開します☆

前回のだいクラ

 

どーもーだいなです☆

 

いやーついにやってきましたこの時が!!

 

ウィザーの討伐です!!

 

ほんと怖い(汗)

 

ずっと戦いたかったんですが、小心者なんで勇気がなかなか出ずにずるずると時間ばかりが過ぎていきました…

 

えぇ加減そろそろ倒さんといけん!っと思い立って今回の討伐作戦に踏み切りました!

 

f:id:daina-blog:20200925220515j:image

 

ウィザーはどんな特徴があるか、いろんな動画を見ているので分かっているつもりです。

 

まず空を飛びます!爆発攻撃してきます!それをくらうとハートがみるみる減ります!ウィザーの体力が半分になるとバリアをして飛び道具効きません!

 

これらの特徴を踏まえてしっかり準備しました。

 

まずは爆発耐性のついたネザライト装備一式。あとハートが減る効果を打ち消す牛乳と、治癒と攻撃のポーション強化版を用意しました。弓矢と食べ物もお忘れなく。この時点でけっこう勝てる気でいました(笑)

 

f:id:daina-blog:20200924124445p:image

 

念には念をということで、ハチさんを味方にすべく、決戦場の近くに蜂の巣を設置。


f:id:daina-blog:20200924124555p:image

 

ウィザーとの空中戦対策に大量の足場とハチさんの増殖を行いました。

 

ってかハチさん可愛いです☆


f:id:daina-blog:20200924124453p:image

 

いやぁこの時点ではホント平和です☆


f:id:daina-blog:20200924124638p:image

 

それではいよいよウィザー召喚です!!

 

ソウルサウンド4つとウィザースケルトンの頭3つを決められた場所に配置すると、あの恐ろしいウィザーが召喚されます…

 

わざと空けておいた真ん中のウィザースケルトンの頭をおりゃーっ!って置きました!!


f:id:daina-blog:20200924124507p:image

 

んっ!!??!!??


f:id:daina-blog:20200924124528p:image

 

これは一体どゆことー!?!?

 

何か間違ってる気がして動画を見直したりしていろいろ試してみました。

 

ウィザーを召喚する方法は間違ってないので、まずは周りの花を採りました。それでも何も起きないので、何回か頭を置き直したりしていると…


f:id:daina-blog:20200924124625p:image

 

きたーウィザー!!!!

 

しかもよりにもよって近くの村の方に移動してきました!ここはニートさんを集めていた『ニート村』です。ニート村が一気に壊滅の危機に!?

 

そしてなめていた自分もアッサリやられました(汗)


f:id:daina-blog:20200924124521p:image

 

何回か死んで作戦を変更!拠点からゴーレムを連れて行って協力して戦う作戦です!

 

結果この作戦もそこまで効果的ではありませんでした。ウィザーから攻撃を受けても怒らないゴーレムさん…なんで(汗)


f:id:daina-blog:20200924124619p:image

 

何とかウィザーの体力を半分まで削って、いよいよ地上戦です!

 

ここまでで何回死んだか分かりません(涙)アイテムを回収しても装備する前にやられるパターンで何回も死んでしまいました…

 

ウィザーの爆発攻撃の前には、障害物に身を隠しても関係ありません。そこら中を破壊され村は壊滅状態…しかも強い装備を持って行ってもすぐにあの世行き…数分間絶望してしまいましたが、こんな時こそ冷静に考えようと思い直して、ある作戦を思いつきます!!

 

攻撃と再生のポーションからの突撃作戦!!

 

です!っというのもウィザーの攻撃を受けて、呪いを消すために牛乳を飲んでも、飲んでる間に死ぬことが多いのでほぼ意味はありません。それだったら攻撃を受けてもしばらく耐えれるように再生のポーションを使うことを思いつきました。

 

武器は弱くても攻撃のポーションを飲めば戦えると思って、適当に強そうな物を持っていきました。

 

ちなみにポーションはどちらとも効果が一番大きくて時間の短いバージョンに強化しました。


f:id:daina-blog:20200924124459p:image

 

画像のように武器、攻撃のポーション、再生のポーションとこの3つで突撃していきます!これを繰り返すとみるみるウィザーの体力が減っていきました。


f:id:daina-blog:20200924124603p:image

 

ポーションを作っては突撃!!

 

拠点からそんなに遠くない場所なのが良かったです☆ただ拠点の近くにしちゃうと大変なことになるのでご注意を!

 

ゾンビのごとく死んでも死んでも復活して攻撃すること数回ついにこの時が!?


f:id:daina-blog:20200924124542p:image

 

ウィザー撃破ーー!!!!

 

よっしゃー!!!!

 

感動と嬉しさでテンション上がっていたら事件が!?


f:id:daina-blog:20200924124548p:image

 

なんとウィザーを倒すと大爆発するみたいで、最後の最後にあの世にいきました(笑)

 

あの白い光は死のカウントダウンだったのね(汗)

 

画像はその事件後の現場で、急いで散乱したアイテムを回収しました!だって、あのレアアイテムが欲しかったからです!!

 

恐る恐るアイテムを確認すると…


f:id:daina-blog:20200924124613p:image

 

ありました〜ネザースタ〜!!(涙)

 

ホント嬉しいー!!!!

 

そして壊滅的な被害を受けた村を確認しに行くと…


f:id:daina-blog:20200924124430p:image

 

なんじゃこりゃー!?


f:id:daina-blog:20200924124534p:image

 

村に渓谷が出来ました…(汗)


f:id:daina-blog:20200924124608p:image

 

とりあえずネザースターとパシャリ☆


f:id:daina-blog:20200924124438p:image

 

周辺を確認していると生き残りが!?よく生きてたね村人さん☆君は大事にするよ!

 

最後に村の被害状況かこちら⬇︎⬇︎⬇︎


f:id:daina-blog:20200924124515p:image
f:id:daina-blog:20200924124632p:image

 

こんなことになってしまったので、いつか村のリフォーム企画をやりたいと思います。

 

何はともあれウィザーを倒したんだし気分は最高!☆

 

近々初めてのビーコン作りをやりたいと思います!楽しみー☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

次回のだいクラもお楽しみに☆

 

さいならー\(^o^)/

 

 

 

 

もう1つ管理しているブログだいなのスポーツブログもよかったらご覧下さい。

https://daina-blog.hatenablog.jp

 

 Twitterもしているので、よかったらフォローお願いします⬇︎⬇︎⬇︎

 

応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村